さて、3/1も過ぎいよいよ就活も本番ですにっこり


なんだかんだ昨年留学から帰ってきて少しずつ就活を進めて来た長女。

同じゼミの先輩方がかなり優秀で、その内定先にビビったりしてましたが爆笑

先輩たちにガンガン聞いてインターンのエントリーシート出したり色々やってました。だからと言ってインターンにそう簡単に通るわけでもなくネガティブ

やりたい仕事や業種もわからず。。

なかなかに試行錯誤でした。


次女は看護学部ですので、目標は看護師。保健師の資格も同時に学んでいるので、どうしようかと考えてましたが、まずは看護師で経験を積もうと決めてたみたいです。

今は病院選びで考え中のようです。

急性期の病院なのか、慢性期の病院なのか、はたまた専門の病院(がんセンターなど)なのか。。

気になる病院に申し込んでインターンに行ってますニコニコ


同時に2人の就活なので、なんだか落ち着かず。。次女は職種が決まっているのでそこまでの不安はなかったのですが、どの業界が良いのかもなかなか絞れない長女がどうなるのか不安な感じでちょっと気も重かった私でしたが泣き笑い


今日1社から内定を頂けました✨

(かなり志望度が高い企業です)

最終面接が先々週だったので、なかなか結果が出なくて胃に来る日々でした魂が抜ける

長女のことを評価していただけたようでホッとしましたよだれ

見守るのもなかなかにキツイですね😅

就活のことには口を出さないと決めていたのですが、最近はエントリーシートをどんどん出さねばならず、ずっと添削をしていました(文字や文章の構成などだけチェック)


次女もどういう病院を選ぶのか🏥

大学の方がかなり就活に寄り添ってくれてますので、こちらはあまり心配はしてない感じですおやすみ

無事に決まってくれたら良いなあと思っています。


長女も今週来週と面接が入ってますので、引き続き頑張ってほしいものですびっくりマーク