お久々に家族旅行に行ってきました❗️

夫も入れて4人での旅行は本当に久しぶりです。

単身赴任先の名古屋に行く予定でしたが、夫が「伊勢神宮に行きたい❗️」とのことでしたので、急遽お伊勢参りの旅となりましたニコニコ


課題や実習の準備に追われて日々寝不足で頑張っている次女にもなんとか課題をやっつけてもらい、揃って出発できましたニコニコ


朝の6時過ぎに家を出発。

東京から名古屋へ向かいます。

名古屋でパパに会えてテンションが上がる子供たち⤴️

そこから三重に行くのに選んだのは、知る人ぞ知るJR『快速みえ号』です。

普段は一人片道2000円くらいかかりますが、ダンナが回遊券を買ってくれていて、一人1000円強で行けました(帰りに事件があって払い戻しをしましたが😅。。)



↑ねこバスだ❗️と言って動画を取る次女笑



↑鉄道マニアには有名な「快速みえ号」


東京から名古屋まで新幹線で90分、快速みえで名古屋から伊勢市まで90分、三重県に初上陸です😁

ホテルに荷物を預け、まずは伊勢神宮の外宮からお参りしましたが、これが素晴らしく神々しかったのです。








ひたすら緑の中を歩き、癒されました。

しかしずっと寝不足で課題や勉強を頑張っている次女が無口になりだし。。ネガティブ

顔色も悪くなってきたので、内宮のお参りは明日にして、おはらい町を歩くことにしました☺️




まずは伊勢の名物、『赤福』❗️

季節限定、赤福氷をいただきました♫







↑赤福本店です目がハート


組みひものお店やら色々覗き、この日はホテルへ戻りました。

天気が良かったのです二見浦にも行きたかったのですが、次女の体力が限界でした泣き笑い


続きます。