この連載は毎回1組のアーティストのある1曲について、ラジオの5分番組位のボリュームで語るものです。
タイトルに『1推し』とありますが、連載なので『2推し』はなくて毎回『1推し』です(笑)
また、現在CD化されていない曲やYouTubeでも探せない曲が出てくるかもしれませんが、ご了承ください。

【月曜連載(第6期全4回)】
『ワタクシの1推し~KARAスペシャル』
【第6期第3回(通算55回):KARA『今、贈りたい「ありがとう」』

KARAはシングル『ミスター』で(2010/08/11発売)で日本デビューしています。
ちなみに韓国デビューは2007年3月29日です。

彼女達の事は日本デビュー前から名前だけは知っていました。

と、ここまでは前2週と一緒。
今週はコンサートでのある出来事を書いてみましょう。

ワタクシ4thツアーは多忙で行けなかったのですが、それでも6回KARAを観ています。
1stツアーの代々木第一体育館、単発で行われた東京ドーム、横浜アリーナのファンミーティング、2ndツアーのさいたまスーパーアリーナ、日本武道館のファンミーティング、3rdツアーの横浜アリーナ

先週も触れたようにKARAのコンサートではメインステージとサブステージをゴンドラに乗って移動するシーンが必ずあるのです。
なので、多少ステージから遠い席でも、メンバーが見やすい位置を通ったりする訳です。

そんな中、3rdツアーの横浜でついにゴンドラが通るレールの真横の席に座れたのです!!

この時はニコルとジヨンが抜けてヨンジが入った4人組でした。

順番は違いますが横を通った時に、
『スンヨ~ン』と声をかけ、こちらを向いてくれていたので顔を見て手を振りました。
『ハラちゃ~ん』と声をかけ、こちらを向いてくれていたので顔を見て手を振りました。
『ヨンジ~』と声をかけ、こちらを向いてくれていたので顔を見て手を振りました。
『ギュリ~』と声をかけ手を振りました…。

ギュリさんだけ、横を通った時にこちらサイドを向いてもらえなかったんですね…。
しつこいかもしれませんが、ワタクシはギュリ推しなのに…。

そして2011/04/06発売の3rdシングル『ジェットコースターラブ』の2曲目が『今、贈りたい「ありがとう」』
KARA31

写真はアルバム『スーパーガール』(日本2ndアルバム:2011/11/23発売)にしました。

この連載3番目に『今、贈りたい「ありがとう」』にしたのは、ドラマ『URAKARA』の主題歌だったという事
この『URAKARA』は様々な事で印象深いドラマになりました。

URAKARA

まずは日韓を通じて初のドラマ主演。
よくよく考えると、いくら日本でも活動しているとはいえ韓国のアイドルを主演にした日本のドラマが製作されるなんて、当時ものすごくびっくりしました!

それから分裂騒動…、ここは詳しく書きませんがこのドラマの放送期間の出来事でした…。

あとは東日本大震災の影響による、当日の放送休止、3rdシングル『ジェットコースターラブ』の発売延期。
さらに震災関連でワタクシ4月1日から11泊の出張になり、ラスト2回の放送をリアルタイムで観られなかった事。

もちろんドラマ自体も好きだったのですが、この3ヶ月の間に色々なことがありました。

あ、この写真は本文の流れとは関係なく、毎回うちわの写真載せます(笑)
KARA32

そして今回のチケットは最初に触れた3rdツアーの横浜公演です
KARA33

実はこの時いい事もあったんです。
KARAのコンサートではこの当時歌ってくれなくなっていた『Honey』をBABYKARAが歌ってくれたんです。
喜んでHoneyダンスしましたよ。
BABYKARAの説明は省きますので、気になる方は検索してみてください。

この曲では『愛しているの 100年後もずっと あなたのそばにいるわ』というところが特に好きです。

世間的には、KARAファンじゃないと知らない曲かもしれませんが、

『今思えばこの曲は5人のKARAでしかやらなかったなぁ』
『5人で歌った最後のバラードだったなぁ』

という思い出深い曲なのです。

次週『KARAスペシャル』最終回は日本語の曲で『SOS』をお届けします。




『今、贈りたい「ありがとう」』

作詞/Simon Isogai
作曲/Simon Isogai
編曲/Simon Isogai