おはようございます、術後4日目です










痛み・腫れ共に落ち着いてきました
内出血も薄くなってきました。
抜糸まではあまり変わらず腫れると言われていたので、こんなものかなと思います。

顔が全体的にむくんだように腫れてます。
やはり右目側の方が腫れが強いです
(手術を右目から開始し、緊張と恐怖で力がかなり入っていたためです)
右目を囲むように黄緑色に内出血が広がってます


また縫い目のところに膿?なのかわかりませんが、白~黄色っぽい塊が出来るので、優しく洗顔した後にノンアルコールのウエットティッシュで軽く叩くように拭いてます。




本日より抗生剤を飲むのをやめました。
というのも、5日分貰っていたのですが抗菌作用により良い菌も殺してしまっているのか、腹痛がひどくトイレとお友達状態になり、もう耐えられませんでした
夜中も胃がキリキリして寝られないことも



またピルを服用しているのですが、調べてみるとペニシリン系の抗生剤は相性が悪いようなのでやめました。
(処方してもらった際に、ピルを飲んでいると伝えたら看護婦さんは大丈夫だと仰っていましたが、よくわからず怖いので)





抜糸まであと3日、メガネ生活辛いですが耐えます