こんな暑い時期に帰国するのは初めてかも。

昨日名古屋に降り立つ時に、機長アナウンスで「外の温度は29度」と言っていて。

まだ朝の8時やけど!?クッソ暑い国より暑いの、なんで?

ニュースをつけたら、「暑い!酷暑!熱中症に注意してください!」の連呼。

梅雨時期なのに、実家近辺は雨があまり降っていないようです。

 

 

フォローさせてもらっているブログを読んでも、皆さん走るのがツラそうです。

まぁそうだろうなとは思うものの、「シンガポールで走るのと、どっちがしんどいと思うのよ??」って意地悪な気持ちが湧いて出るのが止められない爆  笑

 

 

犬「張り合うなよ」

 

 

これはさっそく自分の体で実験してみなければならぬ。

今朝は6時前から走り始めました。

この時点で気温は28度。シンガポールの朝と同じくらい。

 

 
 

 

 

まだこの時間なら、当たる風が熱風という感じでもなく。

田んぼや山の緑から渡ってくる風は、時々涼しさもあったりして。

口笛「悪くないやん」って思った。田舎だから、都会を走るよりはずっとマシなんだろうけど。

 

 

あと1時間早起きして、5時から走れたらいいかもしれないなぁ。

ただ、日差しがきついのには閉口。シンガポールは朝7時までは暗いので。

この強い日差しの下で走るのは、10km=1時間くらいが限界かと。ロング走はなかなかできそうにありません。

「夏こそロングジョグで足を作ろう」なんてタイトルの動画を見たりしますが。

それなら短時間でできるポイント練の方がいいかな〜。

 

 

同じ10kmを走るのでも、汗の量はシンガポールの方がずっと多いです。

ムシムシしているとは言っても、湿度はまだ日本の方が低いんですよぉ。

まぁ、くっそ暑いところで走り慣れている人の感じ方なので。

それぞれの場所で、無理せずできることを続けてまいりましょう。

 

 
 
 
 
 

 

 

実家の庭でブルーベリー狩り。

木が何本かあって、しばらくは毎日たくさん取れそうです。

こういうのは田舎暮らしの醍醐味だよなぁ〜。

食べ切れないわ...ジャム作ろうか。

 

 

 TODAY'S
 
ランナーめし#300

とうとう300回びっくり めでたい乙女のトキメキ
この企画を始めてから、実は料理好きかも〜飛び出すハートって思えるようになった。じゃなきゃこんなにマメに続けられないよ。
時々「メニュー参考にしてます」とか言われることもあります。
おしゃれな料理はできませんけど。ランナーが喜ぶ(要するに自分が喜ぶ)メシを目指して、これからも頑張ります。
記念すべき300回目は、ポークピカタ、フライパンポテトグラタン(もどき)、春雨サラダ。
 
 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村