「美ジョガーになりたい会?」リユニオン@皇居。

 

 

 

いつもおっちゃんズばかりに囲まれて走っているので、こんなに眩しいキラキラランは久しぶりだわ。

 

 

昼間は今年1番の暑さ。夕方の気温を心配していましたが、集合時間少し前から急に涼しくなってきた。こういうところで、日頃の行いの差が出るのよ。

 

 
 
 

皇居に来ると東京を走っている!!っていう実感がする。

 

 

「美ジョガーになりたい会?」は、以前シンガポールで運営していた、女性オンリーのジョググループ。8年ほど活動を続けてのちコロナ禍となり、その辺から私自身が急速にシリアスランナー化したこともあって、現在は活動休止状態となっています。

 

 

それ以降も当時のメンバーとゆるい繋がりはあって、誰かがシンガポールを再訪した時に一緒に走ったり、東京で数人が集まったり。

だけど、今回みたいに10名が揃ったのは本当に久しぶり。

わざわざ秋田から上京してくれたメンバーや、3日前に誘ったにも関わらず参加してくれた人も。

 

 

土曜夕方の皇居は空いており、走りやすかった。

私自身も朝のパークランよりは、同じ5kmでもしっかり走れました。

 

 

 
 

ラン後は、みんなドレスアップしてポルトガル料理のお店へ。

 

 

 

今も定期的に走っている人がいれば、もうほとんど走っていない人もいて。

でもこうして集まると「また走ってみようか」「もう少し本腰入れてみようか」と、それぞれ良い刺激になるみたいです。

美ジョズのご縁が、ランニング再開や大会参加へのきっかけとなったり、また誘い合って走ったりと広がっていけば私も嬉しい。

 

 

私自身もメンバー達をグイグイ引っ張っていけるように、もっともっと速くなりたい。改めてそう思った晩でした。

 

 
犬「気兼ねのいらない仲間って、いいよな」

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ランナーめし#294

美ジョズへのお土産に選んだのは、「飛騨すくなかぼちゃの濃厚生スイートポテト」。しっとりどっしりとして、すごくおいしい。
のに「シンガポール土産と違うんかい」と突っ込まれた爆  笑
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村