大阪!!

 

 

秀吉公にご挨拶。額にキャップの跡が...カッコわる爆  笑

 

 

18歳から7〜8年過ごしたなじみの街ではあるが、こうして大阪の街を走るのは初めてではなかろうか。

 

 

 

中之島を横断し、大阪城まで行ってみた。
この辺は商業都市大阪の歴史が感じられる、重厚な建物が並んでいて見応えがあります。日銀大阪支店、中之島図書館、大阪市中央公会堂...
大阪取引所の五代友厚様像前で写真を撮り損ねたのが、残念。(ディーンフジオカの五代様が忘れられない人爆  笑
 
 
大阪城にたどり着いたら、ちょうどラジオ体操が始まるところで。
朝6時半から何百人も集まっていて、90年も続く歴史ある活動なんだって。
ちゃんとスタンプも押してくれます。
 

写真では少数に見えますが、この奥広い公園にずら〜っと続いていらっしゃいます。
 
 
いいね〜グッこういうの。
私みたいにランニングの途中に立ち寄ったって感じな人もちらほら。
 
 
第一、第二体操までしっかり体を動かしました。
一時期、走る前のウォームアップでラジオ体操を好んでやっていた時があったわ。
何十年経っても覚えているもんだけど、今の子供はラジオ体操って知ってるのかな?
 
 
1階20列目くらいかな、まぁまぁ良席。声出し頑張りました!
 
大阪に一泊していたのにはワケがある!!
大大大大大だいっ好きなオニュのファンミーティング@グランキューブ大阪。
 
 
わたしの日本帰国日にファンミを開催してくれるなんてキラキラ
しかも今回たまたま関空へのフライトを予約していたし。(いつもは名古屋)
これはもう「行け」という神のお告げに違いない。
抽選だったけど、外れる気なんて全然しなかったわよ。
 
 
イベント内容については詳しく書きませんが...
初めての生オニュさんカッコ良すぎ、そして「口から音源」な歌声が圧倒的。
Always 聞けて感激だったよ。
終始温かい笑いと、穏やかな空気に包まれて、良いファンミだなぁって思った。
ファンミって初めて行きましたが、コンサートより好きかもしれない。
 
 
歌だけではなくて、おしゃべりしたりゲームしたり、なんとなく素の本人が垣間見られるじゃないですか。
ますます好きになったわ。タイミングに恵まれて、行けて本当によかった。
 
 
この一粒になれて幸せでした。
 
 
帰り道、祭りのあとの寂しさに打ちひしがれていたけど。
ラブ「シンガポールにも来てくれるんだったわ!!」と思い出してまた元気復活炎
チケットも、今回はちゃんと発売と同時に取りました。(3月のSHINeeコンで出遅れた反省を生かして)
 
 
またその日を楽しみにがんばるわよ〜
シンガポールのファンミについては、魂込めてレポを書くつもりです。
 
 
犬「100kmに向けて気持ち切り替えろよ」
 
 
 

 TODAY'S
 
ランナーめし#288

難波から近鉄特急で地元へ。その道中で食べたのは六甲山縦走弁当。いかなごのくぎ煮が入っていた飛び出すハート上差し兵庫県の郷土料理で、学生時代後輩のお母さんが作ってくれたのをいただいていました。いづれ六甲山縦走をやる日のために、今はこれを食す。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村