みなさん、マラソン時の補給ジェルは何が好きですか〜。
 
 
 
 
今朝はYoutubeチャンネル「サキラン」でもお馴染み、「アミノサウルス」の嵜本さんが主催する練習会「サウルス練@シンガポール」に参加してきました!
上矢印わざわざシンガポールのチームフラッグまで作ってきてくださったラブ
 

 
大量のアミノサウルス。全員分用意してくださっています。
 
 
 
ずらっと並んだ補給用の水は、サウルス練シンガポール総長を務める五縁さん提供。
横に倒れているのはここで夜を明かしたのか、出稼ぎワーカーの人。
我々がワイワイやっていても、全然起きないの爆  笑 見習いたい、そのどこでも寝られる性格。
 
 
サウルス練のメニューは、パークラン@East Coast Parkのコースにもなっている5kmルートをぐるぐる周回する20kmペース走。6時AMスタートです。
 
トランプハートAチーム:3'55/km
トランプクローバーBチーム:4'15/km
トランプダイヤCチーム:4'30/km
トランプスペードDチーム:5'00/km
 
Aチームには、シンガポーリアン最速市民ランナー ダニエルや、昨年のシンガポールマラソンでアジア人トップのYKさんなど、錚々たるメンバーが顔を揃えました。
 
 
先週キロ5分で24km走った私は、今日はCチームで10kmだけ走ることに。この場を借りて久しぶりにを10kmTTやってみようかと。
10kmマジで走るのはなんと去年の1月以来、1年3ヶ月ぶり。その時の記録44分42秒を塗り替えたい。
 
 
Video by Aイチローさん
 
グループで走るとついていくだけで済むからほんとに楽ちん。
上矢印動画はCチーム2ループ目の様子(注意声出ます)。
息絶えだえで何やら叫んでいる人は.... ブログを読んでくださっている人なら、誰だか想像つくかな?爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
ラスト2kmはチームから離れて追い込み、無事にPB更新!!
26秒一気の短縮に成功しましたチョキチョキチョキ
 

 
 
うん、1年前よりずっと成長してるな〜。
今日は最初からPB更新を狙っていたし、もしかしたらもう少し攻められるかも、と余裕すらあった。
もともと10kmは一番好きな距離だし、精進して43分台狙いたい。
 
 
今後はサウルス練@シンガポールは定期開催されるとのこと。
また、アミノサウルスもシンガポールから東南アジアに向けて展開していかれるようです。
 
 
 
 
練習後はかっちょいいユニフォームと、さらに「アミノサウルスジェル エリート」も頂いてしまいました。
嵜本さん曰く「10kmやハーフマラソン前に摂取するとめちゃくちゃ効く」んですって。そりゃそうでしょう、これローヤルゼリーやプロポリスが入ってるもん。
2週間後にちょうど2XUハーフマラソンがあるので、そこで試してみますグッ
 
 
犬「Youtubeにも映るのか?
 
 
 

 TODAY'S
 
ランナーめし#260

手羽元さっぱり煮、浅漬けサラダ。誰か覗いてるぞ。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村