2回目の海外遠征マラソン、決めました。
 
8月のインドネシア バリ、Maybank Marathon 2024です。
 
この冠スポンサーを大会名にするのって、どうかと思うわ。
Maybankなんて東南アジアの人にしかわからんし。
上差しマレーシア最大の銀行です。
ひと昔前まで”バリマラソン”って名前だったらしいです。そっちの方がずっとわかりやすいのにねぇ。
 
ちなみにシンガポールマラソンも、我々はシンガポールマラソンって呼びますが現地の人たちは冠スポンサー名のStandard Chartered Marathonって呼びます。
 

 

 

 

インドネシアでは二つしかないAIMS公認大会のうちの一つです。
2月に抽選申し込み開始、先週当選の連絡が来まして、無事に支払い完了。
フライトもさっさと予約したので、あとはホテルを決めるだけ。
仲間内から抽選に応募した人は全員当選していました。落選した人いるのかな爆  笑
おそらくこれから一般公募が始まるんだと思うのですが...
 
 
6月の飛騨高山UM後の、フルマラソンを探していて。
シンガポールでは12月まで開催がないので、7月のゴールドコーストを少し考えたのですが、オーストラリアはなかなかお高いし、遠いしねぇアセアセ
バリなら一泊二日で帰ってこれますから。
 
 
コースは海沿いを走るのかと思いきや、それは最初の10kmだけで、それ以降は山方面に上り、アップダウンが多い結構タフなコースなんだそうです。
あちらもほぼ赤道直下ですから(南緯8度)暑いし、記録は狙えません。
また午前4時半スタートだしね。おトイレ出せるか心配よガーン
インドネシア語の「トイレ」覚えておかないと....
いやさすがに、世界中から観光客が来るバリなのだ。「Toilet」や「Restroom」が通じないとは思いたくない。
 
 
ネガティブなことばかり書いているけど、バリは家族旅行で2回行ったことがあって、どちらも良い印象だけが残っています。
コロナ禍直前にはウブドに泊まったんだったわ。海には行かず、ラフティングやったり世界遺産の棚田見たり、楽しかった。
 
 
バリヒンドゥーの総本山Pura Besakihにて
 
 
バリってマリンリゾートだけど、火山と3,000m級の山があって、地形は山がちなんですよね。
火山の周りを走るトレラン大会も開催されているようで、そちらも興味あるわ〜。
 
 
 
 

 TODAY'S
 
ランナーめし#258

キッシュ、チキンステーキ、セロリ浅漬け。

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村