今朝のジョグ。
 

 

 
数日留守にしている間に、シンガポールはやたら暑くなってしまいました。
朝からエアコンが必要な気温にうんざり。
まぁでも、慣れた気候で走る方がやっぱり楽だわ。
 
 
日本滞在中、よく目にしたテレビCMがこれ下矢印
 

 

 

 

日清 世界のカップヌードル シンガポール風ラクサ

なんでも以前期間限定で販売して、その後復活リクエスト数がNo.1ということで再販の運びとなったとか。

で、お店で見かけたので買ってきました。

 

 
 

 

右はシンガポールで売っている日清カップヌードル ラクサです。

よくお土産で買って帰って配るのですが、なかなか評判が良い。

ふたつの中身は同じなのかな?レッツ食べ比べ。

 

 

食レポは、娘さんぽってりフラワー14歳です。

 

 
 

蓋を開けて、まず娘さんが発したひと言はぽってりフラワー「具、すくなっ」

ぽってりフラワー「アゲしか入ってないやん」

 

アゲと、卵と...チキン?

チキンは本場ラクサには入ってないけどな〜。

 

スープをすくってひと口。

ぽってりフラワー「辛さが足りない」

 

麺をすすって、総評。

ぽってりフラワー「......ラクサっつーか、ココナツミルクスープ味のラーメンて感じ」

 

ぽってりフラワー「.....まぁ、これはこれで悪くはないけどね」

 
 
 
私も食べてみましたが、これは「ラクサ」と呼べる味じゃないぞ〜。
ここまで辛さを抑えないと、日本では売れないのかな。
娘が言ったとおり、ココナツミルク味のラーメンとしか表現しようがない。
 
 
犬「シンガポールラクサ」の方が近いな
 
 
一方、シンガポールの日清カップヌードルラクサは、かなり現地の味を再現したスープとなっています。エビだって入ってんだぜ。
嵩張るけど、シンガポールに来られた際のお土産に最適です。
 
 
ホーカーセンターで食べるラクサも、辛すぎるというレベルではないし。
日本人には馴染みがない味だけど、慣れるとハマります。
こちらに来た時はぜひ試してみてね〜。
 
 

本場のラクサはこんな感じ。おいしいよ〜。具はエビ、アゲ、練り物、貝、もやし。辛さは溶かすチリの量で調節できます(写真はお借りました)。

 
 
 
 

 TODAY'S
 
ランナーめし#252

手羽中世界の山ちゃん風、クレソンとベーコン炒め、オムレツは前日の残り。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村