急な用事で数日ですが、日本に帰っていました。
走る時間は少しあったので、横浜みなとみらいをジョグ。
 

 
三寒四温のちょうど四温な期間にあたり、わざわざ購入したダウンジャケットは出番なし。日中は暖かくて助かりましたが、やっぱりこの格好で早朝ジョグは寒い。
半袖の上にウィンドブレーカー、短パン、足元はYamatuneのハイソックス。
 

 
 
みなとみらいは、山下公園から海沿いに5kmのランコースが設置されています。
信号がないフラットなルートで、山下公園、大さん橋、赤レンガ倉庫など、横浜らしい場所をずっと走れる目に楽しいコース。
良いコースなんだけど、足元はタイルやレンガが多くて、ちょっと硬いかな。
 
何が寒いって、手足。手袋なんて持ってこなかったし、地面から冷気が伝わってきて、足指が全然温まらないガーン。足先に入れるカイロが必要だわ。
 
 

豪華客船が停泊中@大さん橋
 
 
私は横浜市内に約2年半住んだことがあって、ちょうどその頃にダイエット目的で走り始めたんだった。
当時の家から2−3km走ったらみなとみらいに着いて、折り返して戻るというジョグを週2回くらいやっていたのが、私のラン歴のスタート。
 
 

 
同じコースを翌朝も走ったんだけど、ガーミン充電ケーブルを忘れて、痛恨の充電切れガーンアセアセ
 
 
 
今回の滞在でびっくりしたこと。
娘さんぽってりフラワー14歳を連れて居酒屋へ入ろうとしたら、「18歳未満は入店できないんです」と複数のお店で断られました。
理由を聞くと、喫煙可能店は未成年者の入店ができないと。
 
これって全国共通なんですか?いつから?
これまでも帰国時に娘を連れて飲み屋に入ったことは何度もありますが、そう言われたのは初めての経験で。
その後会った千葉在住の姉(もう子供は成人している)に聞いても「知らないな〜」って言ってましたし。
横浜市だけなのかな...?
 
 
こちらのお店はまた別の日。分煙で、入店OKでした。ホッピー久しぶりに飲んだ〜ホッピー黒大好き。
 
禁煙のお店を探すのに苦労しましたよ。
ファミレスとか、居酒屋なら全国チェーンのお店しか選べなくて。
結局その日は「串カツ田中」に入りました。おいしかったけど、シンガポールにもあった(過去形)から、違うお店にしたかったの。
 
 
 

その頃、かわい子ちゃんは、お友達のお家で大事に大事にされておりました飛び出すハート
 
 
 

 TODAY'S
 
ランナーめしはお休みです。

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村