Photo by Ben
 

2024年のLucky 88.88kmには32名(男性27人、女性5人)のマニアが挑戦しました。

スタートは午前8時。

まだ6時スタートなら、本格的に暑くなる9時までに結構進めるはずなんですがねぇ。何かと「8」にこだわる大会なので、仕方ないのです。

 

 

我々は今回も、チームワークで勝ち抜く戦術。

Mティ、アンクルYと私の3人で隊列を組んでスタートしました。

他には「スーパー儲かる」を狙うアンクルATや、ギルドイベント常連のJMさん、「マイペースで行く」と宣言したMasaさんなど、日本人の姿が複数あり。

 

 

 

 

ずっとグループで走る我々の姿は、どうも目立つようです。

途中、何度も顔を合わしたアメリカ人ランナーから「Craze Ultraもグループで走ってたでしょ。チームワークがいいね!!」と羨ましがられた。

こんなセルフナビ、セルフサポートが必要な大会を、チームで戦わないでなんとする?私は方向音痴だし、個人じゃ走り抜けないってアセアセ

 

 

ランニングギルドイベントはしばらくバーチャルが続いていたので、集合写真を撮ったり一斉スタートするのは久しぶりで。

やっぱりみんなでワイワイスタートできるのは、いいですね。

試走していない部分だったけれど、はじめのうちは前後に他の参加者がいるから安心。ついていけばコースを間違えないし、お互いハゲ増し合うことも楽しかった。

 

 

残念ながら午前中は、雨が降る気配はなくて。

どんどん上昇する気温に、奪われていく体力。

汗をかきすぎるものだから、ポカリが一瞬でなくなる。

いったい何本消費しただろう?しょっちゅうコンビニや自販機に寄っていた気がします。

 

 

20km手前で、この日初めてのサポートメンバーが現れました。

3週間前にシンガポールに着任したばかりの青年MK。UTMB 2023 OCC 100kmを完走した超大型新人です。

ブキティマで20kmの練習をしてから、駆けつけてくれたんだって。

 

 

 Photo by Mティ

 

4人で走ったこの時間帯が暑くて、私には一番ツライ時間だったかも。

ふらつくし、ちょっと熱中症気味かな、やばいなぁと思う時が時々あって。

ファイテンのバレニンパウダー(下記”私の愛用ランニンググッズ”参照)を2袋一気に取ったら、かなり改善してホッとしたの。

 

 

30kmに到達した時点では、まだ午後12時すぎ。
この暑さの中、ここまではかなり良いペースで来れたねぇ。
このままのペースで進めたらいいんだけど....
 
 
 

犬「嵐が来る予感」
 

 TODAY'S
 
ランナーめし#241

煮込みハンバーグ。豆サラダ。

 
 

 

 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村