今大会前は、初めてモルテンでカーボローディングしてみました。

 

 
モルテン ドリンクミックス320
【飲み方】粉末を500mlの水に溶かして、レース前までに飲む。
 
 
「お腹が緩くなった」というレビューが数件あり、キョロキョロ「当日朝にそれは避けたい」と前日午後から飲み始めました。
500mlの冷たい飲み物をこの時期に飲むのは、なかなか大変アセアセ
だから前日午後から寝る前まで、時間をかけて飲んだのは、正解だったかもしれない。
 
 
味は砂糖水にとろみをつけた感じで、おいしくないです。
しかも、粉が全部溶けきらなくて、少しとごってしまった。ウォーターボトルを何度も振ったのに。
お腹が緩くなることは、なかったです。
 
 

いただいた賞状とメダル。メダルは伊賀焼かな?陶器です。

 
 
それ以外の、大会前のカーボローディングは以下の通り。
3時のおやつ:おはぎ1個
夕食:うなぎ定食(前回のランナーめし200を参照)ご飯普通もり
当日朝:おにぎり2個
 
 
ハーフマラソンにしてはやりすぎたか?
おかげで水分以外は、1度も補給を取りませんでした
マグオンをポーチに入れておきましたが、必要性は全然感じなかった。
給水所は途中4ヶ所。そのすべてでスポーツドリンクをとりました。
 
 
給水所の設置場所が6km、12km、15km、18kmと後半にまとめてあったのが、ポイント高かったです。
モルテン、ちょっとお高いけど買ってよかったかも。来週のシンガポールマラソンでも同じように摂取するつもりなので、またレポートしますね。
 
 

 
 

犬「そろそろシンガポールの気候が恋しい頃だろう」

 

 

 TODAY'S
 
ランナーめし#201

コメダ珈琲のシロノワール。セントレアに着くと、まずはコメダに直行するのが毎回の行動パターン。モーニングセットはもちろん、あんバター。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村

 

 

LINE公式アカウント登録はこちらから。

スケジュールやブログ更新のお知らせが届きます。

Add friend