5月のサンダウンマラソンで熱帯サブ4をやらねばならぬ私に、いろんな方がいろんなアドバイスをくれます。

 

 

曰く

「毎週20km走をやれ」

「月間240km走れ」

「LSDをやれ」

「ロング走をやれ」

「もうスピ練いらん」

「ロング走をやれ」

「3時間走をやれ」

「ロング走をやれ」

「30km走をやれ」

「速く走らなくていいから、ロング走をやれ」

....

....

....

 

えー「ロングロングうるせーっての」

上差し心の声ですから。

そんなに持久力がなさそうに見えるのだろうかガーン

 

 

確かに一人で長い距離(ロード)を走ることは、あまりやらない。

20km以上走る日は、大抵が定例の練習会だし。

だって時間がかかるのが嫌いもやもや

 

 

でもさ、中距離を速く走れる人は、タイムを落とせばある程度の距離は走れると思うわけ。

日体大で中距離をやっていたMちゃんコーチもそう言っていたし。

だからせっせと5kmと10kmのタイム短縮のために練習してきたわけですが。

フルマラソンはそうもいかないんだろうか。

 

 

彼らの言うことを聞かなかったから、また後半足がつってサブ4できなかったら嫌だな〜とは思う。

「ほら見たことか」って言われるのが目に見えているし爆  笑

彼らも自分が初めてサブ4した時の経験から、語ってくれているんだろうしね。

だから昨日は、貴重な日曜夜の家族団欒タイムを削って走りましたがな。

 

 

 

 

アンクルD助がグラサン「キロ6分以上だぞ!!」ってしつこく言うので、ペースをあまりあげないように走ったけれど。

気楽なペースだと舐めてかかったら、なんだかとんでもなくしんどくて。

走り終わってから食べようと仕込んだ餃子が、食べられなかったガーン

丈夫な胃腸が取り柄のはずなのに。

 

 

恐るべし、ロング走。

夜走ることに慣れていないからかな〜。

ライトがチカチカするのも嫌なんだよね。

これじゃ午前0時スタートの本番が思いやられる。

5月までに、少し夜走る練習をしておいた方がいいかもしれない。

 

 

 

キョロキョロ「どいてもらえる?

今年から娘が競技かるたをやっています。

 

 

 

ラーメンラーメンランナーめし#66おにぎりおにぎり

牛すじ煮込み、ブロッコリーエビ炒め、サーモン照り焼きは前日の残り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村

 

 

LINE公式アカウント登録はこちらから。

スケジュールやブログ更新のお知らせが届きます。

Add friend