ようやく再開に至った、木曜朝のトラック練@Kallang Track。

トラックに着いて、水を飲んでから始めようと思ったら。

給水機が撤去されていた。OMGガーンガーン

 

 

新しいのと交換中なのかな?

自販機はあるけれど、ここで荷物を捨てられそうになってからは下矢印手ぶらで来ていたので、買えない〜ショボーン

 

 

しょうがないので無給水でTペース走スタートガーン

 

 

 
 

 

こないだD助さんに4分半/kmで引っ張ってもらった時に、

グラサン「これじゃサブ3.5用の練習だよ。もう少し遅めでも全然OK」

と言われたので、10秒落として4'40/kmで20分以上を目安に。

 

 

皆さんダニエルズさんのVdot表を参考にして練習ペースを設定するかと思うのですが、

5km : 21分02

10km :44分42

ハーフマラソン : 1時間44分

私のTペースは4分29〜4分48となる。

 

 

 
 
この計算方法でターゲットをフルマラソンサブ4にすると、Tペースが一気に5分台まで落ちるのだ。
そんな練習していたら、10kmやハーフが速く走れないではないか。
 
 
さらに、10kmが44分42秒で走れる私はフルマラソンがサブ3.5できると表示される下矢印
ウソやろ...まぁあくまで参考記録ってことでね。
 
 

 

来週は新しい給水機が設置されていますように....

 

 

犬「まだ涼しめの朝で助かったな」

 

 

 

ラーメンラーメンランナーめし#64おにぎりおにぎり

寿司食いねぇ寿司夫作。奥は納豆巻きと卵ツナ巻き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村

 

 

LINE公式アカウント登録はこちらから。

スケジュールやブログ更新のお知らせが届きます。

Add friend