明日の土曜日はパークランに参加する方も多いと思いますが、バーコードはどんな形で持って行きますか?

 

 

私のは、自作したカード。

紙を印刷して(何かの)カードに貼り付け補強し、ビニールでカバーしてある。

 

 

シンプルな形ですが、時々忘れそうになったり、何よりゴールした後ゼーハーしながらポーチから取り出すのが実はめんどうくさい。(チュー毎回全力疾走だからさ)

 

 

友人たちを見ると、スマホケースが透明な人はケータイの裏に紙を挟んだり。

 

 

公式グッズのリストバンドを購入したり。

 

 

 

 

 

 

私もリストバンド買おうかな〜でも「実は結構いいお値段するよね」と迷っていたところ。(どれもUS$20〜30)

なんとガーミンにバーコードを表示する方法がある!!とのタレ込みがあったのです(情報提供者:アンクル予備軍SK)

 

 

こちらが詳しく書いてあるサイト。

 

 

 

 

1.ガーミンコネクトIQストアを開いて、’parkrun barcode’ と検索

2.写真のようなアプリが出てくるので、一番上の’parkrun barcode'を選んでインストール。

 

 

3.設定画面でAから始まるパークランの番号や名前などを入力。

4.自動的に自分のバーコードが引き込まれるので、ガジェットと同期させる。

 

 

ガーミンの左真ん中ボタンを押すと、こういう風にガーミンにバーコードが表示されます!!

 

 

思ったより表示が小さいけど...下には名前が表示されています。

 

 

 

と、簡単にできるはずなんですが...

私が'parkrun barcode'をインストールしようとすると、「ガーミンが最新の状態でないからアップデートしなさい」とエラーがかかるのです。

しょうがないからPCにつないでExpressでシステムアップデート右矢印容量いっぱいと再エラーガーンガーン

 

 

Activityをいくつか消してもこのエラーが消えないもやもや

 

 

このエラーに関してはよく分からないし、他の方法はないかしら〜と色々ググっていると。

どうも4番目に表示された別のアプリ’Barcode Wallet’でもできるらしい。

それがこちらの記事

 

 

Barcode Walletはエラーもなくインストールできました。(なんでかはナゾ)

設定画面に進んで、Code1に’Parkrun;code128;AXXXXX’と入力する。

 

 

で、同期させたら出た!

私のガーミンにもバーコード表示できたよ!

 

 

名前の表示はないけれど、こちらの方が表示が大きくて安心!?

 
 
 

 

ゴールした後ゼーハー言いながらカードを出すより、さっとガーミンを差し出した方が、より本格ランナーぽくてスマートに見えるかも〜キラキラ

カードは忘れることがあっても、ガーミンは忘れないからね!!

「parkrun barcode」または「Barcode Wallet」どちらでもできるので試してみてくださいね〜。
 

 

これで次回のパークランもより颯爽と楽しめそうですハート

 

 

 

 

犬「わしはその手作り感満載のカードが好きだけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

LINE公式アカウント登録はこちらから。

スケジュールやブログ更新のお知らせが届きます。

Add friend