週末の朝ラン。

しばらく前から私の後ろにピタッとついて離れない奴がいる。

 

チュー「ペーサーに使われてるな」

 

チラ見したら、家を出てすぐのところで追い抜いた若者だった。

Singapore Army Marathonのランシャツを着た若い男性。

 

 
この時期、マリーナベイの朝は涼しい
 

 

気にはなったけれど、どうせそのうちついてこれなくなるだろうと(エラそう爆  笑)放っておいた。

たとえ若くても、長距離をキロ5分で走れるローカルの子は、数少ない。

 
 
だけど、一向に離れる気配なし。息遣いは荒いんだけどね。
そのうち、逆に私が追い抜かれてしまった。
 
 
そのまま走り去ってくれたらよいものを、彼もそれ以上はペースを上げられないみたい。
必死の息遣いが伝わってくる。
今度は私が数メートル後ろにピタッとつく形となってしまった。
 
 
ペースを落として先に行かせればよかったんだけど。
チュー「私にも走りたいペースってのがある」
 
 
しばらく走ると、また彼のペースが落ちてきたので私が抜きかける。
そしたら、彼が顔を真っ赤にして抜かれまいとペースを上げたので、さすがに笑ってしまった。
 
 
大会でもないのに、ここまで露骨に敵対心をあらわにされたのは初めてだよ。
 
 
どう見ても私より二回りくらい若いんだけど。
ニヤリ「こんなアンティに抜き去られるのが悔しいんだろうなぁ」
 
 
でも悪いが、たとえ若い男性でもそう簡単に離されるわけにはいかないんだよ。
私もちょっと意地になってしまった。
プンプン「アンティだからって舐めんなよ」
 
 
彼は突き放したかったと思うんですよね...
露骨に振り向かれること2回。
ニヤリ「ほらほら、もっとペースを上げんかい」
もう少しで、あっかんべーするところでしたてへぺろてへぺろてへぺろ
 
 
 
結局その状態で8km地点まで並走してしまいました。
そこで私は家に戻るために別ルートを行ったので。
おかげで8kmまでは、ジョグとは思えないほど良いペース。
ちょっとムキになりすぎたかな。
あぁ面白かった。
 
 
 
 
 
 
犬「若者をいじめるなよ...」
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印「いいね!」と思ったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

LINE公式アカウント登録はこちらから。

スケジュールやブログ更新のお知らせが届きます。

Add friend