手持ち最後の1足Tabioレーシングラン5本指ソックス。

1年以上はいていますが、とうとう指先に穴が空いてしまいました。

 

 

 

 
 

before/after 

結構上手にできた。

今どき靴下を繕ってまではく人、いるのかしら?

貴重なTabio、大事にしないと。

 

 

 

走る時は必ず5本指ソックスをはきます。

指先の自由度が全然違うと思うし、マメやスレには無縁です。

 

 

 

シンガポールに来た当時、5本指ソックスが全然売っていなくて、探し回りました。

アシックスや、ナイキ等のスポーツショップで聞いても返事は「ない」。

日本のランナー間では、すでに主流だったのに。

 

 

 

ようやく見つけたのがInjinjiというアメリカのブランド。

値段はTabioと同じかそれ以上で、滑り止めもなければアーチのサポートもゆるいという代物。

(最近の商品は知りませんアセアセ

 

 

 
 

ほとんどはいていない当時買ったものが残っていました。

 

 

 

Tabioレーシングランはお値段は高いけど、生地が厚くザラッとしてそれだけでも滑りにくいのに、足裏に滑り止めがついている。

さらにアーチサポートがしっかりしているところが好きです。

以前は日本に帰る度に買っていたものですが、今はアマゾン様がビューっと送ってくれるようになりました。(送料が気になるけど)

 

 

 

少し前からDecathlonでも5本指ソックスを売るようになりました。

 
 

 
 

生地の分厚さと、サポート力が強いのは好みですが、やたらとくるぶし上が長いのが.....あまり格好よくない。

あと、白と黒しかないのが減点ポイント。

Decathlonでは高額商品です。1足12ドル(千円弱)。

 

 

 

そしてシンガポールのローカル靴下屋「Kawata House of Socks」でも売っているのを発見。(靴下ばかり何種類も売っているようなお店です)

 

 

 

 

生地が少し薄いのですが、色が何色もあって選べたし、値段がリーズナブルなので買ってみました。

 

 

 

 

Lサイズをレジに持っていくと、ぽっちゃりアンティが

「あなたMサイズよ。私もMだもん」と言います。

 

 

私「いいんです」

アンティ「絶対大きいわよ」

私「大きいサイズが欲しいんです。ピッタリサイズではいて走るとすぐに穴があくので」

アンティ「本当にいいのね?あとで文句言ってこないでね」

私「言いませんよ」

 

 

もう買うのやめようかと思いましたが、シンガポールではこんなことでイライラしても時間の無駄。

今朝はいて走ってみましたが、やっぱりちょっと薄いかな〜。

いつもよりぎゅーぎゅーに靴紐を締めないといけなかった。

 

 

でもサイズはLで正解。

ピッタリサイズは指先がすぐに破れちゃうんでね。

 

 

やっぱり次のアマゾン便で、Tabioのレーシングランを送ってもらおうっと。

 

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちらから。

スケジュールやブログ更新のお知らせが届きます。

Add friend

 

 

 

 

↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村