シンガポールは1年中、午後7時までは明るいです。

それでいて7時半には真っ暗になってしまうのですが、この徐々に暗くなっていく30分間のマリーナベイはなんとも美しい。

 

 

 

 

 

昨日はその贅沢な時間帯に、Wen先生の夕暮れヨガ@マリーナベイ。

いま意識的に走る距離を増やしていて、週末は走ってばかりなのでしばらく対面ヨガに参加できていませんでした。

 

 

 

実はぎっくり腰をやってから、ヨガをするのが怖くなった時期があって。

けっこう腰を反るポーズが多いじゃないですか。

Dr.からも腰を反ることは避けるように言われていたので。

 

 

 

この数ヶ月、自分なりに取り組んだダイエットとトレーニングでだいぶ体が絞れたせいか、それまで苦しかったポーズも楽に感じることが増えました。

そりゃ邪魔なお肉がなくなれば、届かなかったところに手も届きます。

 

 

 

不思議なことに、筋トレを増やしたら体も柔らかくなった気がします。

そしたらまた、ヨガで体を伸ばすことが楽しく思えるようになってきました。

結局は筋肉が足りなかったってことなのかなぁ??

 

 

 

 

 

寝転がっていると、昨日は夜風が肌寒いほどでした。

シンガポールも一番涼しい季節に突入です。

 

 

 
 

毎年恒例のクリスマスデコレーションCharitree@マリーナベイ。

サンタさん、「一気にコロナ収束」ってプレゼントが欲しいです。

 

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちらから。

スケジュールやブログ更新のお知らせが届きます。

Add friend

 

 

 

 

↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村