久しぶりにトレランシューズを引っ張り出して、体幹と持久力を鍛えにジャングルランに行ってきました。

今年は雨が多いので、ぬかるんだ地面を思うとなかなか足が向かなかったのです。

前の二日間、ひどい雨はなかったので「この日がチャンス」とMacRitchie Reservoirへ。

 

 

 

 

曇りがちでランニング日和。

コロナで行き場を失った人々で、週末は今までにない混雑ぶりだと聞いていました。

確かにクラブハウス周辺はたくさん人がいましたが、走り出してからはそんなに気にならなかったかな。

以前も週末は結構混んでましたからね。

 

 

 

走り出して何やら今までと勝手が違うのは、私の視界です。

10年前にレーシックを受けてメガネにおさらばしたのですが、実は片方の視力がここにきて急激に落ちてきて。

今いわゆるガチャ目状態なんです。

日常生活ではまだ問題ないのですが、足元が凸凹のトレイルでは距離感を失いそうになる時があって、慣れるまで及び腰で走っていました。

 

 

 

ロードを走っている時は全く感じないことだったので、ちょっと(いやかなり)ショックでしたガーンガーンガーン

これ以上悪化しないように、気をつけなければ。

 

 

 

MacRitchie Reservoirを1周するのではなくて、途中でBukit Timah Hill方面へ右折します。

その2カ所をつなぐRifle Range Road1.5kmが足休めのアスファルト。

 

 

 

 

ここは坂道が続くので、坂練中のサイクリストも多いです。

Bukit Timah Hill裏のPipe Line Trailに繋がっています。

 

 

 

 

いい眺め!

こういう場所を走ると「トレランって最高だ〜」と叫びたくなるんですよね。

 

 

 

Chestnuts Nature Parkまで足を伸ばして、ゴールはMRT Hillview。約15kmの旅。

 

 

 
 

家に帰ると午後はまた豪雨。

よかった〜今朝行っておいて。

 

 

意味なく体育座りで自撮り。

上差しちなみにシンガポーリアンの子供たちは体育座りができません(練習が必要)。

なぜなら床に座る時は胡座がデフォルトだから。

うちの娘もできませんでした笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちらから。

スケジュールやブログ更新のお知らせが届きます。

Add friend

 

 

 

 

↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村