「5kmのタイムトライアルで22分台を出す」

と目標にしてから約4ヶ月。

途中ぎっくり腰での戦線離脱もありましたが、週末の「アンクルたちとの全力ラン」で、とうとうその目標は達成されました。

 

 

 

 

 

 

この日、いつものEast Coast Park(ECP)に到着すると、何やら賑わっています。

①②③...と一定間隔で番号札が立っていて、速そうなランナーたちがそれぞれ5人づつに分かれて密集しないようになっていました。

 

 

 

シンガポール最強最速をほこるランニンググループが、自前でハーフマラソン大会を開催していた模様。

速いランナーたちは見るだけで眼福ハートラブラブハート

もうゴールし終えた知った顔もいて、彼は午前2時半起きで、このレースに臨んだそう。

結果は1時間16分15秒で、ハーフマラソン(南国)でのPBを更新したんだそうです!!拍手キラキラ拍手キラキラ拍手

 

 

 

こちらも刺激をもらって、自分にゲキ入れ直しスタート。

 

 

スタート前のかわい子風。

どれがひとりアンティかわからないアルヨ。

 

 

 

 
 

気合入りすぎたか、またもや入りは4分半/kmのオーバーペース。

最初抑えて入るのってほんと難しい。

 

 

 

そのままのペースで押していくつもりが、やはり無理がたたって4kmすぎに

「く、苦しい...」

と、また10〜20秒歩く羽目に。

ここで歩かないようにペースをコントロールしなきゃいけない。

それが次の課題だyo。

 

 

 

ハーフマラソンを走り終えた上矢印の彼がアンクルラン参加者全員のスロー動画を撮ってくれました。

ご本人も定期的に撮ってもらって、フォームのチェックをするのだそうです。

非常に恥ずかしいのですが、いい記念だから載せてしまえ!

 
 

 
 

ゴール直前、一番辛いところ。

アゴがあがっちゃってますね。

気になったのが腕のふり。

内側に入りすぎなんじゃないかと。

 

 

まだまだタイムトライアル中に、フォームを気にして走るような余裕はありません。

それでも今までの自己ベスト23分10秒から21秒も縮めた。

22分49秒」

よく頑張りました。

 

 

また4ヶ月後には「次の目標は21分台!」と言えますように。

精進精進。

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちらから。

スケジュールやブログ更新のお知らせが届きます。

Add friend

 

 

 

 

↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村