最近は平らな道を早く走る練習ばかりしているので、たまには坂道を走ろうと美ジョズ とMt. Faberにやってきました。

 

 

 

Mt. Faberはシンガポールで4番目に高い丘。標高は約94m(by Wikipedia)

麓から頂上まで一気に登れる階段があるのですが、今回はぐるぐるくねって登る車道を走ります。

 

 

 
 

今年は雨が多いシンガポールですが、雨季に入りつつあるこの日も朝から雷雨。

頂上付近は風もあるので肌寒いくらい(貴重な経験)。

 

 

 

ここから見えるシンガポールらしい景色が好きです。

 

 

 

 

緑の向こうに手前からHDB、奥には金融街、右奥にはコンテナ取扱量世界第2位のシンガポール港。

 

 

 

 
 

二つの公園をつなぐ、シンガポール一高い場所にある橋Henderson Waveを下から眺める。

 

 

 
 
 

山に登って降りてを2周ぐるぐると。約10km弱。

 

 

 

走った後は、Bread Talkグループが新しく作ったカフェButter Bean@Vivocityへ。

K-サンドウィッチからインスパイアされたトーストが名物だとか。

 

 

 

 

コロナ禍に新しく始めた業態なので、注文から決済まで全て席についたままスマホのQRコードスキャンでできてしまう。

非常にスムーズです。

番号が呼ばれたら取りに行くだけ。

最近やたらと増えた、見にくいpdfのメニューから注文しなきゃいけない店とは大違い。

 

 

思ったより小さいサンドイッチでしたが、お値段も手頃だからこんなものかな。

おいしかったですよ。

でも店名のBeanから豆乳のお店かと思ったら、豆乳ドリンクなんてなかったけど?

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちらから。

スケジュールやブログ更新のお知らせが届きます。

Add friend

 

 

 

 

↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村