じゃーん。新しいシューズを買いました。

Asics Novablastです。

 
 

 
 

 

「いつもの道をはずませよう」がコンセプトで、「ぽんぽんと跳ねる」ように走れるらしい。

 

 

 
 

 
一番分厚いかかと部分のソールは約4cm。
上のNike Air Zoomペガサス36は土踏まず部分が分厚いものの、約3cmです。
カーボンプレートは入っていません。
 
 
 

今朝5kmほど走りましたが、私の素直な感想は「非常に安定した硬めの分厚いクッションが効いた」シューズ。

エントリーモデルらしいので、このソールはだいぶ足に優しそうです。

(アシックスに言いたい。この値段で初心者は買わないだろう。私だってセールじゃなきゃ買わなかったyo)

 

 

なんとですね、6分半/kmのゆっくりジョグで走っているつもりで、「その割には息が苦しいな」と思ってガーミンを見たら5分半/kmだったんですよびっくりびっくりびっくり

跳ねてんのかな?跳ねてるんだろうな〜。

 

 

こちらのRuntripのレビューにもある通り、「早く走れてしまうシューズ」なのかもしれません。

 

 

 

気になった点はアッパーが少し硬いこと。

これは新しいからかもしれませんが。

今愛用しているNike ペガサス36おすましペガサスがとても柔らかいので、比べるとそう感じました。

 

 

あと、ペガサス36おすましペガサスに比べるとやっぱり少し重い。

50gくらいのようですが、これはそのうち慣れると思います。

シンガポールにも度々来てくれる、敬愛するSushimanさんのnoteを読んで、このシューズを履いて頑張ろう!と思いました。

 

 

 

 

せっかく新しいシューズなのに、今朝はシャワーランになってしまいました。

新しい靴を下ろす時あるある、ですよね?

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

先日、19回目の結婚記念日を無事に迎えまして乙女のトキメキ乙女のトキメキ拍手拍手

「あ、ありがとうございます。」

記念日休暇をとった平日、夫と「結婚記念日だから新しいシューズを買おう!」とアシックスへ。

理由なんてなんでも良かったのです。

ただシューズが欲しかっただけ。

 

 

多くの方が動画やサイトでおすすめしまくっている「グライドライド」をまずは試着。

 

 

 

 

最初、下駄を履いているかと思いましたよ。

それくらい視線が高くなりました。

次に、足を前に出したら、自分が起き上がりこぼしダルマになったのかと思いました。

コロンコロンと前へ転がって、走り出さざるを得ない。

なんだこれ〜。

 

 

ちょっと今までのシューズと違いすぎて私には違和感。

でも、なんちゃってランナーの夫はすこぶる気に入ったらしいです。

もう少しで買いそうでした。

「自分のレベル考えてね」と止めたけど。

 

 

私はNovablastが気に入ったのですが、買うかどうかは非常に悩みました。

まだペガサスおすましペガサスが十分走れる状態だし、ペガサス36おすましペガサスが好きすぎて、3足目を探しているところでしたし。

 

 

ただ、最近の私の主戦場は5kmT.T。

先日の21.1km走、10km全力ランと続けて走ってみて、ボチボチ

1短い距離を早く走る用

2ファンラン&ロングジョグ用

と分けて2足使いしてもいいのかな、と思いだしたのです。

(ずーっと10年以上オールマイティーなシューズ、アディゼロとかGT-2000とかペガサス1足使いだった。主婦ランナーの鏡)

 

 

このNovablastが②にぴったりなのかはこれから履いて確かめたいところです。

アンクル仲間は「T.Tで絶対履きたくなるでしょ!」って言ってますけど。

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちらから。

スケジュールやブログ更新のお知らせが届きます。

Add friend

 

 

 

 

↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村