Runtripというランニングコミュニティがあります。

世界中のユーザーが走ったコースを投稿し合うので、旅先でも地元でも、新しいコースを検索するのに便利。

そこで新しい友達と繋がることもできます。

 

 

 

シンガポールのランコースも複数の投稿者によって網羅されていますよ。

 

 

そのRuntripが主催する、バーチャルマラソンが週末開催されました。

Vitality Run & Walk Challenge (VRWC)

 

 

バーチャルマラソンとはいえ、1日だけの開催、制限時間が設置されるなど、よりリアル大会に近い設定。

参加費は無料で、完走者には抽選でガーミンなど景品も当たります。

 

 

 

さて、2週間に一度の5kmT.T「アンクルたちと全力で走る会」ですが、たまには10kmを全力で走るのもよかろうと、このVRWCに参加することになりました。

いつもの5kmコースを2周します。

 

 

 
どれが一人アンティかわからないアルよ。
 
 

私の目標タイムは50分。

5分/kmで刻んで、最後の1-2kmどれくらい追い込めるか?

同じような作戦を練っていたアンクルAの後ろに、ピタリとつくことにします。

彼は今はケガでこんな位置に甘んじていますが、過去にはフルマラソンサブ3を狙っていたような男です。

ペースに狂いはありません。

 

 

 

前半のラップ。

いい感じ!

 

 

しかし、6kmに入った途端、前のアンクルAが少しペースアップ。

じりじりと離される。

「やばい、ついていけない...」

でもここで焦るよりも、自分のペースを守ることに集中しなければ!

 

 

「い、息が苦しい...」

となったのは8kmすぎ。胃も痛くなってきました。

「これ以上走ると死ぬ!」ゲッソリゲッソリゲッソリ

一旦足を止め、歩くことに。

さすがにオーバーペースだったか。

10−15秒くらい歩いていると、心拍数が一旦下がって、呼吸も楽に。

 

 

よし、と再び走り出す。

残り1km。

そこでローカルランナーに後ろにつかれ、並走される。

自分のことは棚に上げて、なんだかいや〜な気持ちもやもやもやもやもやもやになったので、突き放そうとペースアップ。

ゴールまで駆け抜けて、手元を見るとタイムは49分20秒。

やったぁ、目標達成!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 
 

いやー、10kmを全力で走るのはキツい。

胸が破裂して死ぬかと思ったyo.えーんえーんえーん

 

 

 

ガーミンやSTRAVAの記録をアップロードすると、完走証明書をいただけます。

 

 

 

 

ついでに#VRWC付けてRuntrip内で結果をシェアすると、豪華景品があたる確率がアップするそうですよ。

 

 

 

このVitality Run & Walk Challenge、これから毎月第4土曜日に定期的に開催されるようです。

もうすでに来月のエントリーが始まっています。

アプリをインストールするだけで参加できますし、ひとりで、友達と、ご家族でプチマラソン大会開催してみてはいかがでしょうか?(ウォークもあります!)

 

 

 

 

全力ラン後恒例のご褒美チョコクロ。

心と体に沁みるわ〜。

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちらから。

スケジュールやブログ更新のお知らせが届きます。

Add friend

 

 

 

 

↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村