今朝は仲間内で21.1km走記録会。

Aチームーいくらでも速く

Bチームー6:00/km程度

Cチームー6:30/km程度

 

 

 

4−5人ごとに分かれ、時間をずらしてスタートです。

こんな長い距離を走るのは、去年11月のシンガポールマラソンで42.195kmを完走して以来。

最近は5kmT.Tとそれに向けた練習のおかげか、走力が上がってきているのを感じるので、今日はなんとしても2時間以内でゴールしたい。

 

 

 

ただ、ここ数日また暑く(いつも暑いけど、今年は雨が多くて凌ぎやすい日が多い)早朝スタートとはいえ、かなり厳しい展開になる予想はしていました。

加入して以来、ずっとアミノバイタルをサポートしてくれるシンガポーリアンメンバーがいて、補給も心配なし。本当に心強い。

 

 

 
味の素株式会社のサイトより。
美味しいし、ゼリー状で走りながらでも楽々食べられる。
今までのあのまずいジェル達はなんだったんだろう。
 

 

Bチーム4人で1kmごとにタイムを読み上げながら進みます。

 

 

 

East Coast Park(ECP)に入る手前、7−8km地点。

まだ余裕。

 

 

見えないAチームの背中を追いながら走っていましたが、なんと11km折り返し直後にAチームを捕獲!

「Aチーム大したことなかったな」なんてほくそ笑む。

我々もそこでトイレ休憩を兼ねて、5分間の休足を取りました。

2本目のアミノバイタルを注入。

 

 

 
前半のラップ。
きちんと6:00/kmを刻めています。

 

 

そして風が強くなってきたと思ったら、雨雲が急にやってきた!

まさしく恵みの雨。

雨粒が邪魔ですが、体を冷やしてくれるし、何よりも気温が25度くらいまでは落ちるので、皆がぜんやる気が出てきました。

 

 

 

15km地点で1時間30分プラス。

サブ2を狙うかどうかメンバーたちで話し合い、「いっちょやったるか」という意見で一致。

少しペースを上げる。

 

 

 

にも関わらず、そこでなんとAチームの足音がひたひたと。

やっぱり彼らは速かった。

あっさり逆転を許してしまった。

 

 

 

残り3km、ここからはもう個人がそれぞれトップギアモードで追い込み。

まだ追い込める余力が残っていることに、ちょっと感動。

 

 

 

雨も上がりました。

最後は4分36秒/kmまで上げてゴール!

 

 

 

私のガーミン:21.13kmで2:00:24

同時にゴールした友人のNike app:ハーフマラソン1:59:39

Nike appのタイムを採用。

 

後半のラップ。

 

 

 
16km以降のペースアップが効きました!
 

 

初のハーフマラソン2時間ぎりに、めちゃくちゃテンションアップ。

こんなに楽しく走れた21.1mは初めてです。

大会だと終始一人だし。

4人でわいわい言いながら、励まし合いながら、走れたことに感謝。

 

 

 

 

そして何よりもちゃんとペースを守って、最後は追い込んで走ることができるまで自分の走力が上がってきたことに感動。

 

大会に出たいなぁ!

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちらから。

スケジュールやブログ更新のお知らせが届きます。

Add friend

 

 

 

 

↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村