自分の活かし方!『頭脳線』理解のススメ | 「手のひらと心のおはなし」*手相研究家 手相観 幸子*

「手のひらと心のおはなし」*手相研究家 手相観 幸子*

手のひらに刻まれているたくさんの情報をひもとき、自分らしく幸せに生きるためのお手伝いをしています。
ライフワークとして学び続けている、心理学やスピリチュアルな観点からのメッセージも、たくさんお届けする予定です(*^-^*)



今日は、手相関連のお話です(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


手相のことを学び始めてから、早15年!!


それなのに、

未だ、観たこともないような手相に

出会うこともあるし、

次から次へと色んな疑問がわいて、

もっと調べたり、

仮説を立てて検証したくなる…


そんな底なし沼のような

不思議な世界が手相の世界です(笑)


ある程度のことを教われば

誰にでもすぐ観ることが出来るようになるのに、

いつまで経っても謎が深まるという、

間口の広さと奥の深さを合わせ持つ分野で…。


『手相は、人の数だけ存在する

極めてオリジナリティの高いもの。』


そう考えるとその情報量は莫大で

謎が深まるのも当然のことですよね。



『手相は、外に飛び出た脳である』


そういったニュアンスの言葉が多数あるほど、

手相とその人自身の本質は

実に密接!


手相を理解することが、

人間理解につながるわけで…


その大切さを思うと

莫大な量の情報にめげることなく、

出来うる限り、

手相からわかることを

皆様と共有していきたいと考えています!



頭脳線からわかること。


手相を観るとき、

私自身はぱっと見の印象を

とても大切にしています。


手の線をじっくり観る以前の

手の形や大きさや色、肉付き、艶、

手と指のバランス


彫られている線の濃さや深さ、

量、方向

etc


それと同時に真っ先に目に入り、

真っ先に観察してしまう線が

私にとっては

『頭脳線』です!


この線が

どうなっていると、どうで…

という具体的な話は、

あまりにも莫大過ぎて

ここでは書ききれないので

今回は割愛しますが、


この線から一体どんなことがわかるのか?

雄弁過ぎる情報の数々を

お伝えしたいと思っております。


      この線を知るだけでも

     己の本質を知ることが出来、

     人生のクオリティがアップ

      すると思いますよー!



頭脳線はどの線なのかは、

以下の図をご参照ください。


いわゆる『マスカケ』と呼ばれる方以外は、

すぐに見つけていただけると思います!


巷には『頭脳線』『知能線』

に関する情報がたくさんありますので、

私がブログをアップするのを待つまでもなく、

気になった項目がありましたら、

調べて

自己理解、他者理解を深めることに

役立ててくださいませ。



【頭脳線でわかること】


*熟考が得意なのか、ひらめきタイプなのか

*スペシャリストかゼネラリストか

*マルチタスクが得意かどうか。

*クリエイティブなのか現実主義なのか

*人間関係を築く上での傾向

*お金の稼ぎ方や貯蓄の傾向

*得手不得手の全般的な資質

*職業のマッチング

*人生の躓きポイント

*人生が好転する生き方のヒント

*後天的に開発された能力

*先天的な才能

*言語や数字との親和性

*メンタルの不調

*興味・関心の方向

*柔軟性

*楽観性

などなど


これら、ご本人の手のひらの

ほんの一部の情報を読み解くだけでも

大いに意味がありそうではありませんか。


ご自身の手のひらを

ご自身の『取り扱い説明書』として

ぜひぜひ、有意義にご活用くださいませ♪


手相でわかることを通して

多くの方々が、

少しでも

自分らしくハッピーにいられますよう

心から願っております(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)