助け合う心、調和の世界を取り戻す | さっちゃんのブログ

さっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は初詣に行っておみくじを引きました。

おみくじは、神様からのお手紙と聞きました。


いつかわれ
苦しき海に
沈みゆく
人みな救う
網をおろさん

人の世は和合互助が第一。
互いの足の引っ張り合いは
共倒れのもととなる。
我欲に走らず慈愛の心も
人を魅きつける大事な要素である。
このことを忘れずに行えば
幸福を得る。

何だか今日本で起きてる事と重なって
大事なメッセージだな、と思いました。

てんつくマンという方が
沖縄から石川の震災支援に入りました。
沢山の食料を車に積んで・・・
以前、てんつくマンのアシスタントだった
こうちゃんという方も
北海道から支援に向かいました。

あの方達は、何かあるとすぐに行動に移す。

言葉じゃなくて
実際に動く姿が本当に頭が下がります。

以前も、何かの募金の時に
てんつくマンが大声で呼びかけしている
後ろ姿を見て
本当に愛の人なんだな、と思った。

何かあった時の姿が素敵な人

そんな人になれる様な
1年にしていきたい。

今日も、あなたが幸せであります様に✨