我が家は街中から
少し車を走らせた郊外にあります。

家から車で20分くらいのところにある
小さな町まで買い物に出たら
お店でお財布を忘れたことに気付き笑い泣き

家まで戻りました。。。

(先日の息子みたいに
失くしたんじゃなくて、セーフてへぺろ
その時の記事は
↓↓↓


ちなみに息子は
やっと今日、
カード再発行手続きのために
銀行へ行けるそうです、
今の大学生は、授業が大変らしいです)


ところで
私は、と言いますと

20分かけて家に戻り
my財布を無事見つけて
(無事も何も、ただの忘れ物😢)

再出発しようとすると、
車の窓に
可愛いカマキリちゃんが。

思わず写真を撮って
後から見ると、

窓には
綺麗な空と雲も映っていました晴れくもり






道中の車窓からは

海岸に打ち寄せる波のような雲も見えたり波
今日も上はにぎやか😊

早速お空からメッセージをキャッチしました。


「何があっても、楽しみなさい」


嬉しいこと、楽しいことは
楽しめるに決まっていますが、


ハプニングや辛いこと悲しいことは
楽しめるわけがないですよね。


ただ、神様は
そういう一見ネガティブに思えることを
与えて乗り越えさせて

成長する私達を
見守ってくださっているんですよね✨

そして今生を締めくくって
神様の元へ帰った時に

「お前は、あんなこと、こんなこと、
よく乗り越えたなあ。
徳を積んだなあ。」
って

きっと
表彰してくれると想像しています王冠2



神様は笑顔の人が好き。

ネガティブの中からポジティブを見つけて
前へ進む人が好きですよね。


今日は
車の運転 1時間20分(2往復したから)
買い物など用事 30分もない

という、
なんか損したなあ、トホホ、、と
一見思いがちな日でしたが


だからこそ、カマキリちゃんに会えたし

ラジオからいい音楽流れてきたし

運転中、自分と対話する時間も持てたし

これも神様からのプレゼントかあ❗
ありがたく頂戴します✨🎁✨