パン教室はーとのこんどうなほです。

 

 

ハロウィン

 

私、イギリスで

すっかりハロウィンに

魅了されてしまいました。


そもそもハロウィンの由来は

古代ケルト人による

『サウィン祭』が起源らしいです。


スコットランド(らへん)が

まさにハロウィンの元祖(らしい)!

 これはぜひ!本場のハロウィンを楽しみたい




ハロウィン時期のだいぶ前から

スーパーはカボチャだらけ

おー海外っぽいキラキラ

と密かにスーパーで
テンション上がっておりました。



学校でも

ジャックオーランタン

作って持って帰ってきましたハロウィン


でも、イギリスの学校は

授業内容が先生によって

だいぶ違って。


やるクラスもやらないクラスもあり。


当時の娘の担任が

とにかくノリのいい先生だったので

『大きなカボチャ持ってきてグッと。


この先生、カナダ出身なんですけれど、


カナダ愛とサッカー愛が

とにかく強い


まず、教室のドアには

大きなカナダの国旗

(注:イギリスの学校です)


壁には

スコットランド
サッカーチームの

ユニホーム

が飾ってありました。


それくらい各教室は

先生の個性が光っています。

(授業参観で驚きました。)

自由スバラシイ



スコットランドから日本に帰国する時

その先生にいただいたピンバッジ。


カナダ愛、強め 笑


今でも娘の宝物ですお願い

感謝。


でも、残念ながら
イギリス行ってから一年は
子供が常に体調を崩していて。

入院するわ手術するわで
一年目ハロウィン時期も
同じく家におこもりでしたチーン
(今は、すっかり元気です。)

ということで
イギリス二年目に
私のハロウィン欲求が爆発します。
(二年目からは②に続きます。)

ハロウィンレッスン募集中