パン教室はーとのこんどうなほです。

 

 

我が家の子供達、お気に入りの絵本

 どんぐりむらのぱんやさん

 

 

 

このどんぐりシリーズ、可愛いですよねハート

長女が小さかった時から、大好きで。

 

夢だったどんぐりパンを

自分で作るらしいですウインク

 

 

長女は、小さな頃からパン作りが大好きで。

 

この日は、自分で生地ごねから

しっかり頑張ってくれましたキラキラ

 

●中身は、カスタード

●トップに、クッキー生地をぐるぐる

●下には、すりごまをつけて

●仕上げに、むき甘栗をトッピング

やだ美味しそう

 

最近は、いちいち見ていなくても

勝手に作ってくれるから、ですね。

 

カスタードも自分で炊いて

中に入れてましたOK

 

どんぐりぱん完成

 

満面の笑み爆笑
(スタンプ貼って見えないけど)

 

皆で

美味しくいただきましたキラキラ

子供のお手伝いって‥

 

まだ小さい頃は

キッチン粉まみれにしたり

すぐ飽きたりチーン

 

正直、自分で作った方が早い‥
(本音)

 
サムネイル

 

手も口も出したくなったし

 

自分でパパパっと

やっちゃいたくもなったけれど

 

 最近ようやくわかることは

 

これくらいやってくれるようになると‥

親も楽!

 

 

そして今日は

父の日

 

習い事後のプールタオルかぶったままあせる
 
得意のカスタード炊いて
泡立てた生クリームと混ぜて

 

 

ミルクレープ作ってました✨

 

ちゃんと、自分で生地作って

ホットプレートで焼いてました100点

 

見た目は、まあ改善の余地ありですが口笛

 

とても美味しかったです

 

 

​やっぱり生きていくうえで
食べることは、切り離せないから

お料理大好きになってくれたのは
素直に嬉しいです。

 

 

楽しそうに

パンやお菓子作ってる姿

可愛いですしねピンクハート

 

サムネイル
 

これで、後片付けまで完璧だったら
もっと嬉しいけど照れ

 

ちなみに、長女と三女は

お料理大好きだけれど

 

次女は、全く興味ありません。

 

まあ、人それぞれ違いますよね

皆違って、皆良し👍

 

この夏休み、そんな
お料理好きキッズ大募集

 

 

普段おうちで忙しいママ達へ

 

子供達の

料理体験

お手伝いします

 

●パン作りに興味ある子

●パンが大好きな子

 

お待ちしていますニコニコ

 

 

家では面倒な準備・片付け

お任せください✨

 

 

こどもパン教室

 

 

単発レッスン うさぎ食パン 8/7

小学2年の女の子が、現在

応募してくれています。

残席2

 

 

こども&親子教室


7/25 満席


8/1 満席


8/2 満席


8/16 残席1 駐車場空き無し

 

8/17 満席

 

8/26 残席1 駐車場1台空き有


8/29 残席2 (8.9才 予約中)

 

 

親子教室

親子で★くまのちぎりパン

 

8/5 満席

8/15 満席

8/21 満席

 

親子教室

 

7/23 満席

7/31 満席