パン教室はーとのこんどうなほです。

 

 

 TODAY'S
 
​くるくるパン達



チョコレートとナッツ

こぼれんばかりに巻き込んだパン達。

絶対美味しいやつ



一緒にシナモンパンも焼きました。


でもこれ、今回は普通のシナモンを使わず

ミックススパイス

巻き込んでいます。



イギリスに住んでいた時、

レシピ本のあちこちに出てきた

『mixed spice』の文字。


イギリスでは

近所の図書館に、よく通っていました。


最初は、向こうの図書館システムがわからず

常にキョロキョロ、ビクビク。


完全に不審だったと思いますが滝汗

わかると、我が物顔で居座っていました。


因みに私の近所の図書館では、

1人10冊まで三週間借りてOK

 

小さなローカル図書館なのに

ワンピースの英語版漫画まで置いてあって、

日本のアニメ、さすがでした✨




そこで、bakingのコーナーが

大好きだったんですが、

どのレシピ本にも


当然のようにでてくる

『mixed spice』の単語 

一体

何がミックスされてるの⁉︎ゲッソリ

っと気になって買ってみたやつです。



  • シナモン
  • コリアンダー
  • ナツメグ
  • ホールクローブ
  • ピメント
  • ジンジャー
こんなにミックス
されていたとは滝汗

このミックススパイス、
どこのスーパーにも置いてあって
メーカーごとに割合も少し違うみたいです。

でも、入っている内容はだいたいこんな感じ。


このミックススパイスの

独特な香り

甘いアイシングがよくあうラブ


そうそう。
イギリスのパン、こんな感じだったわ。


と懐かしくなりながら、

皆であっというまに平らげました照れ


シナモンパンのレッスンはこちら


お得なお友達キャンペーン中


4.5.6月募集中のレッスン

詳細・ご予約はこちらから