パン教室はーとのこんどうなほです。

 

 

ちぎりパンレッスン始まってます。



難しそうに見えても

初めてさんでもしっかりサポートしますので

大丈夫✨


途中からただよってくる

パンの焼きあがる香ばしい香り



休憩しながら

一緒に食べましょうチュー




ちぎりパンコースは

クマのちぎりパン・

カエルとウサギのちぎりパン

以前からあるレッスンメニュー

 

 

ペンギンのちぎりパン・

ナマケモノ親子のちぎりパン

最近追加した新しいレッスンメニュー

 となっています。



レッスン詳細はこちらをクリック



以前から

立体的なちぎりパンを作る時は 

正直、型はずしの瞬間が怖いゲロー


時間が経つと形も安定しますが

焼きたてすぐ、型から外したい

でも、シフォン型からどう外す⁉︎


この葛藤で

いつも心の中でドキドキしながら

型から外していました滝汗

(実際、口からもダダ漏れてましたが)


・適切な焼き加減

・しっかりと密着した成型

・中身が漏れることなく

 上手に包めている


この条件が揃った時、

焼きたてすぐでも

軍手で支えながら

上下反対に向けるだけで

シフォン型の支柱から

スルっと綺麗に抜けます。


でも

もっと楽に綺麗に外したい!


特にせっかく頑張って作った

細かいパーツが取れると

哀しいですからねショボーン



モヤモヤずっといい方法を考えてたんですが

今年の元旦、寝る前お布団の中で


​新しい方法を閃きました!


思いついた時は1人で

『これはいけるぞ』と興奮して

ちょっと目冴えちゃいましたデレデレ


ということで


ちぎりパンレッスンでは、1人で簡単にできる型はずしの方法にもちょっと注目してみて下さいニコニコ


(単純な方法ですけど)


(この人、これ思いついて

寝れん程喜んでたんやなぁって

気持ちで見ててください 笑)



レッスン予約はこちらをクリック


カレンダーに載っていない
お日にちをご希望の方は
下記のアドレスにご連絡ください。
(1組からでもレッスン可)​

sacchan09230711@gmail.com


レッスンで使用している型は、こちら