パン教室はーとのこんどうなほです。

 

2019年から名古屋市昭和区で

パン教室を開いています

HPはこちらから

 

2年間イギリスに住んでいた時の話です。

 

ある日ご近所さんに

生イーストを頂きました.

 

 

おおおおおおびっくりマーク

 

めっちゃ嬉しいラブ

(マニアックですみません)

 

 

なんとこれ、ご近所のイタリア人が

イタリアから直接

持ち帰ってきたもの。

 

イタリアでは皆パン作りの際

生イーストを使うらしいんです。

 

スーパーでもほぼ生イースト


知らなかった!!

さすがフレッシュ大好きイタリア人!!!

 

 


イギリスのスーパーで生イーストは、まず見たことがありません。

(私が知らないだけの可能性もありますが)

 

ちなみにイギリスでは、こんな感じの缶タイプをよく使っていました。

 


【Easy bake yeast】が、インスタントドライイーストです。

これとは別に

普通のドライイーストもよく売っていました。

(インスタントじゃないタイプ)


英語表記だと最初は違いがサッパリでしたチーン


私はイギリスでは、イーストの空き缶をシフォン型の代用にしてよくちぎりパンを焼いていました。


スーツケースだけで、必要最低限のものしか持っていけなかったので泣


こんなものでも意外と綺麗に焼けますよウインク




いただいた生イーストは

 

 

フォカッチャに変身しました。

イタリアンのパン、大好きグッド!


フォカッチャは、焼く前のこの泡が一番好き。


因みにご近所さんに、日本でマリトッツォブームが凄かった話をしたら、驚いていました。
どうやら、マリトッツォを知らないらしい。。

『なにそれ⁉︎』とイタリア人が検索してました 笑


 


【現在募集中のパン教室レッスン】