さて、現在身長156㎝、体重47㎏、体脂肪率25%です。

 

最近は骨盤矯正の脚痩せトレーニングとタバタ式を習慣的におこなっていて、体脂肪率が減らないことが悩みです。

まあそりゃあ筋トレらしい筋トレをしてないので当然なのですが…

 

魅せる筋肉が欲しいのではなく、競技に生かせる実用的な筋肉が欲しいです。

体重よりは肉付きのバランスを重視します。

 

毎日多少の時間は取れそうなので、部位を変えてローテーションにしていこうと思います。

大きめの筋肉にアプローチするのがいいと思うので、上半身正面(胸筋、腹筋)、上半身背面(広背筋、脊柱起立筋)、下半身(お尻、太腿)という感じの分け方で考えています。

 

メニューは試行錯誤する予定で、最終的な体脂肪率目標は20%を切ることです。

どのくらい難しいのかな。

女性の体脂肪率の標準域が確か20~30%くらいなので、そう極端ではない認識でいます。

 

当然食事も大事になるので、カロリーとタンパク質摂取量には特に気をつけつつ、来春を楽しみにこつこつやっていきます。