⑤2月3日から始まったこの公演、私が4人に話を振るという使命に燃えています!東京はすっかり春めいておりまして。ついに昨夜!2枚かけている羽毛布団を1枚にしました! 多少汗ばんで起きる日々でしたのでとても良い健康法になるかと思っております。私の布団は、かれこれ16~7年使っているニトリさんのものです。それではナックスのみなさん、どんな布団を使ってますか?(全員・笑)

④…もっと話したい事もありました…。なんで私は、話したくもない布団の話をしなきゃならないのでしょうか。…私はそれなりに良いお値段の羽毛布団を使ってます!私の布団は彼のように2枚ではなく、1枚でとても良い羽を使っているものです。普通、台湾だかの羽を使っているそうなのですが、私のは、冬はマイナス○度、夏はプラス○度のところで生きる鳥の羽を使っているということで、冬はそれだけで暖かく、なんと夏も涼しく使えるんですよ!なんて言われて結構なお金を出して買ったんですがもう暑くて着てられない!また騙されました。そろそろ変えようと思ってます…。こんな話がしたかったんじゃない!今回の舞台はいつものナックスとは少し違い、自分たちのためだけではなく、40代の我々に何か残せるものがあればという思いでやっています。あと2公演!

③音尾さんが使っていたというニトリの2枚の羽毛布団、僕も昔使ってました。えぇえぇ。知ってますみなさん?ニトリは北海道札幌の企業ですよ?最近ニトリさん増えてきてるじゃないですか東京に。東京のニトリ通みたいな人たちね、ぼく大っ嫌いです! びっくりドンキーもそうですよ。ニトリもびっくりドンキーもね、通みたいな人たちほんとムカつくんですよね!

④もうやめたらどうですか!すんごい罵倒されてますけど。感謝を伝えてください。

③そうですか。ニトリ万歳!ってことです。そんな話がしたかったんじゃない。アンパンマンの話です!息子がアンパンマン!と言えるようになりまして。妻の友達がアンパンマンのマグネットをプレゼントしてくれたんです。今朝はアンパンマン!という息子の声で目が覚めまして。目を開けたら僕にね、そのマグネットを差し出して「アンパンマン!」って。でもそれ、しょくぱんまんなんです。「それしょくぱんまん…」って、寝起きツッコミ記録更新しました。そのあと別のをまた「アンパンマン!」って差し出してくるんですけど、ドキンちゃんなんです。「よし分かった!お父ちゃんとアンパンマン探しに行くぞ!」って起きましたっていう、微笑ましい話でした

②私の娘はもう大きいですけど、昔は確かにアンパンマンのグッズが家にありました。そういう物って、いつの間にかなくなるんですよね。そして新しい命に受け継がれて行く。不滅のブランドです。不滅のブランドと言えばニトリ。今日のゲストにニトリの関係者さんが来てたら面白いなと思いました(笑)

④僕もニトリです!!!

②今、彼は多分、ニトリさんが来てると仮定して、媚を売ろうと急に入って来たわけです。

④(笑)

②ニトリの会長さんは我々の北海学園大学の先輩です。前に就職説明会でお見かけしました。ニトリさんのように、みんなに愛される、我々もそうありたい。

④完璧CM狙ってねぇか!? (全員・笑)

②TEAM NACSは結成20年、もうすぐ25年です。ニトリさんとTEAM NACS!どちらも末永く愛される存在でありたい!

①みなさんどうですか?カーテンコールまでいて良かったですか?僕はギリギリダメでした。メンバーに業務連絡です。今日はニトリさんいらっしゃっていません!

④(チェっ)

①私は東京滞在中はホテル住まいですなんが、役名で宿泊してます。事務所がそうやって手配してくれるの。ちゃんとその名前でサインもしたんです。そして言われました。「20泊21日で承っております」すごい泊数ですね。ホテルの布団がどのメーカーか私は知りませんが、朝までかけていることはありません。起きたら剥いでる。喉を大切にしなきゃいけないからね、ネックウォーマーと、足首のレッグウォーマーまでしてね、ほんと汗だくで起きてます。ニトリのように愛されるようこれからも頑張ります。本日のご来場ありがとうございました!

トリプルカテコ。
①もうね、ガタガタだけど、明日で終わっちゃうからね、最後まで戦います!

 

本当にニトリのCMやって欲しいです!!