ついに50公演目!

 

⑤福岡でお腹を壊してから、最近では自分の便を見るのが習慣になっていて、趣味と言っていいと思います。他の皆さんはそんな趣味はありますか?

④(イケボで)僕には便を見る趣味はありません。昔、公演したマリアテアトロという劇場の地下トイレは個室が一つしかありません。そこで大をしようとしたら、僕の前を音尾くんが歩いていて、音尾くんも大をしようとしていると分かりました。僕が彼を颯爽と抜き去ると、音尾くんもまた僕が大をしようとしていることに気づき、二人でデッドヒートを繰り広げました。負けられない戦いがそこにはありました。

アンサンブル:(笑)

④僕は戦いに勝ちました。音尾くんはその間も壁を叩いたり、手を濡らして扉の上からその水をかけたりしてきますが、僕は耐えてトイレを済ませ、仕返しとして流さずに出てやりました。僕の背後で「大泉―!」と悲鳴が聞こえました。僕は便を見る趣味はありませんが、人に見せる趣味はあります。(イケボ)

③僕は便を見る趣味も見せる趣味もありません。ただ息子の便は毎日見ています。最近は『アンパンマン』がはっきり言えるようになって、オムツにプリントされたアンパンマンを見せて「アンパンマン!」と言うんですが、「いい“パ”が言えてんなぁ」と思ったりしてます。我が家にはアンパンマンのグッズがたくさんありますが、これは大人の陰謀でそう仕向けられているだけなのでは、と。例えば、ケンシロウオムツがあれば、子供も可愛い声で「効かぬ、効かぬのだトキ」とか言うんじゃないかと思うんですが。

②「北斗の拳」…どうでしょうね、子供が真似するには些か問題があるような気もしますが。…僕には便を見る趣味も見せる趣味もございません。ですが昔ある劇場で、トイレに行きたくなったが間に合わず、紙コップに用を足したら8杯分にもなりました。僕は中身が何か分かっていますが、うす暗い中で何か知らない他の劇団員が、の…

!?!?

②…こぼしてしまいまして。
世間には飲尿健康法というのもあります。みなさんもいかがでしょう。

①…皆さん大丈夫ですか。便とか北斗の拳とか…芝居の中身覚えてますか。僕はギリギリ許せませんでした!

②(リーダーの顔を見つめる)

①(客席を向いたまま)…前見てろ。
今日は舞台の途中で具合の悪くなったお客さんを、周りのお客さんが助けてくださいました。役者も気づかず、芝居が止まることもなく、大事にも至らなかったようです。ありがとうございました。


イヤもうホントに酷い(喜んでる)
それにしても、ワンツーがとってもワンツーですよね…ww