⑤今日のお題は「地方公演の旅の思い出」で。仙台公演が終わって東京に戻ってくる時に妻から、家族みんな風邪ひいてるから帰ってこないで!と言われまして、仕方なくホテルに泊まることになったのですが、それなら他の4人より先に福岡に前乗りしようと思いまして先に行っておりました。そこでモツやらいろいろ食べたのですが、お腹を壊しまして。結局その後福岡ではうどんしか食べてません。そして今、1歳になる娘に花粉症疑惑が浮上しております。あれは風邪ではなく花粉症だったら、家に帰れたのではないか、お腹を壊さなくてよかったのではないかと思ってます。

 

④2月23日の札幌カテコでも話した、仙台での顕ちゃんのウォシュレット話。

 

②またその話するなよ!

 

③メイクさん達と部屋飲み中に、マネージャーから「安田がシゲを呼んでる」と連絡。酔っ払った安田さんほど面倒臭いものはないと思いつつ部屋に向かい、最終的に7~8人で飲んでたが、そこでマネージャーとガチ喧嘩になる。だんだんとヒートアップしてマネージャーが「(喧嘩を)見ているお前ら出て行け」となるがその「お前ら」に部屋主の安田も含まれていて、その時の顔を忘れられない

 

②シゲも相手のマネージャーも40代。醜い争いです。俺の部屋だっつーの。翌日シゲが昨日は悪かった!と誤りに来たけど、ふざけんじゃない。

東京初日、個室トイレに入っていたら、そこに大泉が来たのが咳払いで分かった。しかし、個室トイレは1つしかない。ならばと、ずっと出ないでいた。しばらくして帰ったが、また来て「ここトイレ少ねぇよな〜」と言って去る。そして女子トイレで用を足した。40代なのに〜!

 

④(顕ちゃんの逆襲に)お前~!(会場大拍手)

 

①先ほどのトイレの話の拍手が芝居よりも大きい拍手で非常に残念です…。

僕はトイレじゃなくてタクシーの話です。福岡のタクシードライバーがよく喋る人で、「どこから来たの?」「北海道です」とか話してたけどだんだんスタッフとメールしてたこともあり相槌が適当になった。「そうだね、うん、そだねー」と言ったら「そだねーって言うんだ!」って言われました。おじさんは言いません!

 

囲み取材でも大ウケだった「そだねー」ネタww

カー娘もNACSも固い絆で結ばれた北の5人組ですもんね。