⑤仙台ということで昨日早速牛タンを食べました。グルメなチームナックスの皆さんは牛タンを食べたのでしょうか? このあと一言ずついただきたいと思います。

 

④牛タンは…食べてません。(仙台公演の会場名が)東京エレクトロンホール。仙台なのに東京エレクトロンホール。なぜ東京エレクトロン。仙台といえば今まで電力ホールだったので電気関係かなという気はします。ここは楽屋が多い。普段はわたしとリーダーの食べる組と、ナックスの2軍3人で分かれてるんですが、今回劇場に入ったらまず「音尾さん」おお個室だ!「戸次さん」そして「安田さん」。そして…「森崎・大泉」(二人部屋)。 個室じゃないの?とスタッフに聞くと「森崎さんが寂しがります」と。わたしはリーダーのお守りですか? 案の定2人だと楽屋が狭い。アンサンブルの部屋は和室もあって広い。なのでわたしとリーダーはずっとアンサンブルの部屋にいます。


③今日メイキングのカメラマンが間違って電力ホールに行ったそうです。僕の言いたいことはだいたい大泉さんに言われてしまいました。楽屋が個室!しかもタバコを吸う許可をいただきました。ので、パカパカパカパカ吸ってます。音尾さん、牛タンでしたっけ? 食べてません。僕は仙台の牛タンがアメリカ産だと知ってます(安田さんがえっ?て顔で見る) 香川のうどんはニュージーランド産。北海道のジンギスカンだってアメリカ産です。


②牛タンは食べてません。いつから仙台の名物なんですか? あとで楽屋で検索したいと思います。…くしゅん! これはね… アレですね。花粉を感じるて方いらっしゃいますか? 東京で ン? と思って札幌は平気だったんですが、仙台で…。ちゃんとアレジオン飲んだんですけどね… いろんなところで演らせてもらって公演の土地土地で空気が違います。今回も仙台だなと感じながら演らせてもらってます。


①牛タンは食べてません。今日はせり鍋を食べに行きます。(客席から拍手)…何の拍手だったんですか?今回仙台ということである心配がありました。前回の「悪童」でわたしが出て来ただけで笑いが起こり、今回もわたしが出た瞬間に笑われるのではないかと…。でも今回は内容を踏まえて来てるのか、大丈夫で安心しました。本番中私と大泉は時間があって楽屋に戻るんですが、遠いので一番近い音尾の楽屋に行きました。音尾の楽屋はトイレもある。使いましたが、流したかどうかは覚えていません!

琢ちゃんのネタ振りをちゃんと受けてくれてはいるんですが、結局4人は牛タン食べてない…と。