ガメラを見に行くという目標を達成したので、今夜は、十和田湖畔にある宇樽部キャンプ場。

 

湖だから涼しいかな?と、思ったけど、暑い。

熱がこもるんかな~。ここは。

汗だくで、設営完了。

けど、景色もいいし、良しとしましょう。

トイレ、水洗の洋式。綺麗です。

きっちり、分別しましょう!

炊事場も、使った後は綺麗にね!

昨日は、露天風呂だけだったので、十和田湖荘で、ピッカピカに体を洗った。

温泉もどきのようだったが、サッパリできてスッキリ!

21時までで大人500円。十分だ。

晩御飯は、ししゃも、とうきび、肉などなど。

暑くて寝れなかった・・・。

3時間ほど寝て、朝を迎える。

暑くならないうちに、テントを撤収。

また、大間に戻ってきました。

14時10分のフェリーに乗る前に、ここで贅沢をしまっす!

この近辺の店でも、食べたことあるけど、大間んぞくさんのほうが、感じもいい。

これ!マグロとアワビ丼!3100円税別。

マグロ、舌にネットリまとわりついて、それで甘さがジンわりとくるのよ。

アワビは、コリッコリ。 美味しかった~。

D様は、マグロ三食丼

たまらんよね~。

ということで、ガメラレーダーや、もう一つ、ある目的を達成できたので、

二人とも、大満足の2泊旅行でした。

往復同じ船で帰ります。

今年の本州旅行は、これにて終了。

まもなく9月。コロナでいろいろ大変だけど、ルールを守って旅行すれば、何も問題ないと結論になりました。

はっきり言って、メディアが酷すぎるだけ!!

今年、行った観光地は、「札幌から来た」といっても、まったくイヤな態度じゃなく、「よく、来てくれた」と、言われるほど。

帰りのフェリーで、安倍総理の辞任ニュースが飛び込んできて、落ち込みましたが、

これからの日本の国防を担う総理が誰になるのか、絶対にチャイナ寄りになってはダメ。

トランプ大統領の再選を願って、これからの世界・政治を見て行きましょう。