Vegaたん抜歯手術を受ける | I Love LasVegAs !!

Vegaたん抜歯手術を受ける

 

11月下旬のお話。
Vegaたん9歳7ヶ月。全身麻酔による抜歯手術と歯石除去を受けてきました。
 
 
 
 
 
Vegaは我が家の3頭の中では一番歯石が多く、口臭も気になってました。
年齢も年齢だし、今後、歳をとってきてからの全身麻酔はなるべく避けたいと思い、
今回、この年齢で抜歯手術と歯石除去をお願いすることにしました。
 
 
 

 

え。これはどういうことでしゅか。。。

Vegaたんも朝ごはん・・・食べたいんでしゅけど・・・・。

 
 
 
ごめんね、Vegaたんえーん
今日は抜歯手術当日だから、朝ごはんは抜きなのだよアセアセ
 
 
 
 
 
え。なにごとでしゅか。
Vegaたん、朝ごはんも貰えないし、どこに連れていかれるでしゅか。。。。

 
 
11:00頃までに病院に連れてきてくれればOKですよって言われていたのだけど、
朝ごはん抜きの状態で11:00までおうちに居るのが難しいと思い、
朝イチで病院に行きました。Vegaたんごめんよアセアセアセアセ
 

 

 

 

Vegaたん不在のお散歩。

 

 

 

そして夕方、やっとお迎えの時間になりました!!

点滴の管を抜いてもらっています。

 

 

 

Vegaたん帰還キラキラおかえりーーーーーハート

 
 
先生にワンワン騒いでなかったですかはてなマークって聞いたら、
夕方くらいからクンクン鳴いていたけど、この間ラスティくんが点滴で病院にいた時より、
うーーんと静かでお利口でしたよって爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
ラスティ、どんだけ泣いたんだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

さて、Vegaたん帰ろうルンルン

 

 

 

おうちに帰ってソッコーでちっこイエローハーツ

 

 

そういえばラスティも1年前に抜歯手術を受けて帰ってきたとき、

ソッコーでおしっこしてたねニコニコ

 

 

 

 

その後、病院臭を纏ったラスティは、Vegaとアスからの酷い仕打ちを受けていた・・・・アセアセ

その時の様子は→コチラからラスティ 抜歯手術を受けました

 

 

 

 

今回Vegaたんが病院臭を纏って帰ってきてラスアスはどんな反応するだろうか。

ラスティは優しいから1年前のVegaたんみたいな反応はしないんじゃないかな?

って思っていたけど・・・

 

 

 

 

すごいクンクンしてる笑い泣き

 

 

 

え?誰?

 

 

 

Vegaのカタチはしてるけど・・・Vegaの匂いがしない・・・

 

 

 

アスはテーブルの下から様子見笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

少し近づいて確認(笑)

 

 

 

へっぴりごしで確認中(笑)

 

 

 

すごい警戒しているアス(笑)よっぽどなんだろうな、病院臭って笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ラスティもしばらく警戒していたけど、

1年前のVegaアスの時ほど時間は掛からず受け入れておりましたニコニコ

 
 
 
さすが優しいお兄ちゃんハート

 

 

 

 

Vegaたん9歳7ヶ月。今回の手術で8本抜きました。

ラスティは10歳10ヶ月で4本の抜歯で済んだので、

Vegaたんの方がやっぱり歯は弱いなって思ったんだけど、

周りの方の話を聞いてみると、歳のわりには少ない方だったっぽいです。

 
 
 
 
ちなみにアイペット保険適用で約13,000円。
事前の術前検診(血液検査、レントゲン、エコー等)も13,000円くらいだったので、
抜歯手術に関わる費用は全部で30,000円しませんでした。思ったより安かったッキラキラ

 

 

 

翌朝からご飯食べてOKだったのでご飯をあげましたルンルン

普通に食べられたのでよかったキラキラ

 

 

Vegaたん、よく頑張ったね!!

お疲れ様でしたラブラブ

 

 

 

おーちまいっウインク
 
 

 

ブログ見たよぉ〜ルンルンの、応援ぽちっっ上差し

してくれたら嬉しいですおねがいラブラブラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
にほんブログ村