僕はいつも一人でライブハウスに遊びに行きます。一人で聴きに来ている人も多いので、ライブハウスは友達と一緒じゃなくても十分楽しめます。
今回は僕なりのライブハウスの楽しみ方を綴ります。
・繋がり 発見 友達

バンドは横のつながりが強いです。同じジャンルでお互いに尊敬や刺激をしあっているというか……
なので、好きなバンドを観に行くと、他に出演しているバンドの方がインパクトが強く、後々そっちのバンドを観に行ったりしたりします(これは浮気なのか?(笑))
同じジャンルが好きな友達が見つかるかもしれません!!!
・新曲 物販 応援

バンドは新曲をライブハウスでやります♪
初めてお披露目する新曲を聴くと得した気分になりませんか?
それを聴いている観客を観て、バンドは新曲の手応えを掴むのではないでしょか?
また、音源やグッズをライブハウスの物販で売ってます。
購入とともにバンドのメンバーと言葉を交わせるのもいいですね
・バー 照明 ミキサー

ライブハウスは酒が飲めます‼
いいライブ×アルコール でいいテンションに仕上がります(笑)
メロディに合わせて照明やミキサーを見ているとよりライブがカッコよく感じます‼
(ライブ中、上や横ばかり見ているとバカみたいですが……)
人それぞれ好きなライブを好きなように楽しむ!
それがライブハウスです♪
あ、ちなみに僕はライブハウスで友達が出来たことはありません(笑)
ではまた。