ニコニコめぐりんです😊❤️

今日は、ガボちゃに挑戦してみました。


<離乳食初期のレシピ> 
かぼちゃのペースト

材料(1食分)

かぼちゃ 15g

作り方

1. かぼちゃを3cm角のサイズに切り、皮を厚くむきます。水の状態から鍋に入れて10~15分ほど柔らかくなるまで茹でます。

(ラップをかけて3分ほど加熱してもOK。)






2. かぼちゃを潰し、ゆで汁を少し入れてのばしたらできあがり。




(一度にたくさんの量を潰すときは、マッシャーやブレンダーを使うと手早く
できますよ😊❤️)



(離乳食の進み具合によって加えるゆで汁の量を変えて、固さを調節しましょうね😊
残ったペーストは冷凍庫で保存!
約3日間保存ぐらいがベスト😊❤️)




口の回りが黄色くなってしまいました🤗
今日は、ご飯は米がゆを使用!
今日は、ひーくん初めてカートに🛒のって
お買いものに行きましたよ

ご機嫌のひーくんでした😊






🌟 本日も御訪問頂き
ありがとうございました。🌟😊❤️

ほそぼそやってます😅





遊べるポイントサイト ワラウ