今日のお昼は
お肉屋さんのお弁当🍱

メンチとローストポーク


お肉屋さんの
お惣菜美味しい~

木曜はどんどんHPが減っていく日なので
時間が経つごと
ヘロヘロになっていく

目もどんどん
夕方になると
ぼやけて見えなくなってくる😭

さてさて
ここにきて
息子っちから
びっくり発言

息子っち彼女
進路は息子っちと同じ大学に
指定校推薦で決まっていたのだけど
なんと入学辞めるとのこと…😱
大学無償化の制度に
落ちた?から
お金がないから
進学しないと…

え?!
指定校推薦辞退って
それダメなやつじゃん
受ける前に
進学費用のこと
ちゃんと考えてなかったの?
てか、親御さん自体
その辺ちゃんと
家庭で話しあいしてなかったの?

人様のご家庭だから
口出しことじゃないけど
彼女ちゃんのご家庭も
うちと同じシングルとのこと
それでも
まず受ける時に
学費のことも含めて
進路決めるのでは…と

進学しないで
何するとか
目標とか
そういったものもない様子で
とりあえず
今のバイトを続けて
なんかしやうかな~って
感じとのことで

そして
ゆくゆくは
結婚するつもりだし




はぁ?!

けっ

けっ


ケッコン?!


おいおい
待て待てー!

結婚なんて
生活できるわけないだろー
おままごとじゃないんだぞ!


息子っちが
結婚とか
まだまだ考えてなかった
ちゃんと自立もできてないのに

けれど
親あるあるで
ついに
子供の結婚とかに
口出しするような
年頃になってきたということね

孫とか
出来ちゃったら
どうなるんだろ

ワタシは
鬼母だから
孫には
鬼ババになりそう(笑)

では😆またっ👋