ギャング・ギャング・ダンス・イントゥ・ザ・ナイト
突然ではあるが、30日に東京に行くことになった。
目的は偶然ネットにて発見した、『奈良美智、村上隆、その他の現代美術作家たちの版画展』を代官山にあるTKGに見に行くことにあり、どうせ行くのであれば一泊でもしてルーヴルとか原美術館とか行こうかな。という気軽なものであるが、ふと気が付けば生まれて21年目にして初東京である。初。初めて。一回目。まぁ、特にこれといって感動する、とかはないのだが、やはり腐っても東京。
moecallingに聞いていたことではあるが、美術館、ギャラリーの数が尋常じゃない。
この尋常じゃない数のアート空間が、日本のすべてが集まる小さな23区の中に凝縮されている現実を、やはり現実目にするまでは、僕のなかの東京像は永遠に脳内像であり続け、決して網膜像にはならない。
まぁ、単にTKG京都で見た奈良美智の木版画が意外にもよかっただけなんだけど。
目的は偶然ネットにて発見した、『奈良美智、村上隆、その他の現代美術作家たちの版画展』を代官山にあるTKGに見に行くことにあり、どうせ行くのであれば一泊でもしてルーヴルとか原美術館とか行こうかな。という気軽なものであるが、ふと気が付けば生まれて21年目にして初東京である。初。初めて。一回目。まぁ、特にこれといって感動する、とかはないのだが、やはり腐っても東京。
moecallingに聞いていたことではあるが、美術館、ギャラリーの数が尋常じゃない。
この尋常じゃない数のアート空間が、日本のすべてが集まる小さな23区の中に凝縮されている現実を、やはり現実目にするまでは、僕のなかの東京像は永遠に脳内像であり続け、決して網膜像にはならない。
まぁ、単にTKG京都で見た奈良美智の木版画が意外にもよかっただけなんだけど。