MSCクルーズベリッシマの旅🚢

 

 

 

那覇発着、石垣〜台灣の旅に行って来ました。

 

 

旅するライターマキヨです。

 

 

 

2月にクルーズ、

 

3月に東京、宇都宮に旅行し、

 

4月には熊本へ行って来ました。

 

 

 

熊本城わくわく座へ

 

 

熊本城見物のあと、

 

城彩苑で再び食べ歩きを楽しみ、

 





 

お城の入場券とセットで買っていた

わくわく座を見学しに行きました。

 

 

わくわく座とは、熊本城をより楽しむため、

お城のことを詳しく

解説した施設でした。

 

 

お城に行く前に行くと

より楽しめると思いますよ。

 

 

 

わくわく座で体験できること
 

 着物を着て撮影できたり



次男撮影。


頭切れてますよー!!




見切れてた方が

薄毛が目立たなかったか、、🤣




人生初

籠に乗れたり、






(裏でお父さんが抱え上げています)






 石垣の石をパズルのように

組み合わせる体験ができたり



他にもクイズとか

立派なジオラマで



熊本地震の時の

お城の様子がわかったり



なかなか勉強になりました。



お城の入場料に

プラス数百円で入れたので



お城の前に行くと楽しめると思いますよ。


 

 

クルーズは無料の時代

 

 

 

MSCクルーズベリッシマをはじめ

ダイヤモンドプリンセス

コスタクルーズなど

 

日本発着のクルーズなら

国内から乗れるので、外国船クルーズも

気軽に楽しめますよ。

 

しかも

クルーズ料金が無料になる方法があります🚢

 

お気軽にコメントくださいね。