MSCクルーズベリッシマの旅🚢

 

 

 

那覇発着、石垣〜台灣の旅に行って来ました。

 

 

旅するライターマキヨです。

 

 

 

 

 

2月のクルーズ

 

3月の東京、宇都宮旅行に続き、

 

4月は熊本へ行って来ました。

 

 

 

旅大好き!

 

 

 

でも、今日は旅ネタではないお話を。

 

 

 

がっかりすぎて立ち直り方がわからない

 

 

 

うちの旦那さま、

 

数秘33

生まれ日が11

 

というなかなかの宇宙人👽

 

 

 

 

本人はうまく地球に馴染んでいるつもりで

生きてます。

 

 

でも時々やらかすんだよね〜。

 

 

 

今日はやってくれました。。。

 

 

 

次男が小学校からもらって来た『種籾』

 

 

 

バケツで稲を育てて

 

採れたお米の半分を

世界平和人道支援団に寄付するという活動。

 

 

 

それは素敵な活動✨

 

 

水につけて芽が出るのを楽しみにしていました。

 

 

昨日やっと芽が出たので、

見せたら次男も大喜び✨

 

 

 

今朝

旦那さまにも報告したら、

 

せっせとバケツに泥を用意してくれました。

 

 

 

までは良かったのですが、、

 

 

次男が帰って来たので

いざ植えようと思ったら

 

芽が出た米がない⁉️

 

 

 

旦那さまに電話したところ

 

「植えたよ」だぁ⁉️

 

 

、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

はぁ⁉️

 

 

楽しみにしてたのに❓

 

 

ってか君のじゃなく次男のだし。

 

 

 

何してくれてんのーー‼️

 

 

 

何日も何日も楽しみにしてたのにー、、

 

 

 

 

 

わたしの期待が大きいのはわかる。

 

 

だけどさ、もう20何年も一緒にいたら、

 

わたしが何を楽しみにするかとか、

 

何を大切に子育てしてるとか、

 

 

わかりそうなもんじゃないかい!?

 

 

と思うのはこちらだけなんだよね。。

 

 

わかっちゃいるけど、

 

 

 

楽しみにしてたのにぃーーー!!!

 

 

さて、こんな時はどうやってこの気持ちを

解消したら良いのでしょうか?

 

 

 

 

わかる方は教えてください🙏

 

 

 

 

 

クルーズは無料の時代

 

 

 

MSCクルーズベリッシマをはじめ

ダイヤモンドプリンセス

コスタクルーズなど

 

日本発着のクルーズなら

国内から乗れるので、外国船クルーズも

気軽に楽しめますよ。

 

しかも

クルーズ料金が無料になる方法があります🚢

 

お気軽にコメントくださいね。