MSCクルーズベリッシマの旅🚢

 

 

那覇発着、石垣〜台灣の旅に行って来ました。

 

 

旅するライターマキヨです。





2月にクルーズ


3月に東京、宇都宮


そして4月には熊本へ旅していました✈️




すべてマイルのおかげです🙏




熊本へ行くことになったのは、

2月のクルーズでご一緒になった

素敵なご夫妻が


熊本でフレンチレストランを

されていると聞いたから🍽️




クルーズの旅では


3食すべてついてます。



ブッフェかレストランが選べて

どちらも無料✨



素晴らしいですね〜👍



レストランは夕食のみ席が決まっていて


いつも顔を合わせる素敵なご夫妻が

フレンチレストランをされていたんです。


 

わたしたちにはとても美味しい

イタリアンでしたが


「これは硬いなぁ」

「今日はいいね」

と言いながら召し上がられていて

只者ではないなと思いました笑



船を降りる最後の集合場所でも出会えて

(船には数千人が乗っているので

滅多なことでは出会いません)


レストランの名前も聞いていたので


「お店に行きますね!」と別れました。




それから1ヶ月。



もうわたしの中で熊本行きは決まっていたので

マイルで飛行機を取り、ホテルを押さえ


いよいよ

レストランの予約の電話をしました。




日時と予算をお願いし、


「実は2月のクルーズで出会ったマキノです」




と行った時の奥さんの驚きの声ったら笑笑



そりゃそうよね。


普通ほんとに来ると思わんもん。




いや、行きますよ!




行きたいと思ったから


行きますって行ったんだもん!




一緒にクルーズに行った次男もなついてて、


勝手に熊本にじーちゃんばーちゃんが

できた気分です♪




 

 

クルーズは無料の時代

 

 

MSCクルーズベリッシマをはじめ

ダイヤモンドプリンセス

コスタクルーズなど

 

日本発着のクルーズなら

国内から乗れるので、外国船クルーズも

気軽に楽しめますよ。

 

しかも

クルーズ料金が無料になる方法があります🚢

 

お気軽にコメントくださいね。