MSCクルーズベリッシマの旅🚢

 

 

那覇発着、石垣〜台灣の旅に行って来ました。

 

 

旅するライターマキヨです。





うちの家族はわたし以外男子ばかり。



数秘33宇宙人旦那さま


高校2年生思春期まっただ中長男


小学3年生自由人次男


犬ポメックス9歳



全員男子。



唯一の女子長女はひとり暮らししてます。






先週の日曜日の話。



朝トイレに入ると、


2つあるペーパーホルダーのうち

1つが空っぽ。



無くなったペーパーを

旦那さまが外したんだろうなと。





わたしはトイレットペーパーつけないぞと

無駄な決意をし、


その日を過ごしました。




でもいっこうにつかないトイレットペーパー、、




旦那さまも何度もトイレに行っているのに。




夕方トイレに行った時に、


やっと気づきました!!




はっっ!!




トイレに行くたびにペーパー使うの

この家でわたしだけやん!!!




衝撃でしたね笑笑笑




あと、男性ってエコだなと思いました🤣🤣🤣




もちろん、使う物は自分で補充しましたよ。






ちゃんと旦那さまにも


気づいたことはシェアしました笑

 

 



あと、女性の皆さまへ



トイレでどっこいしょって

蓋にもたれる勢いで座ってると



用を足した時に

色々なところについて不快じゃないですか?



あれ、


前屈みになってしたら、付かずに快適です💡




当たり前なことかも知れませんが


誰からも教えてもらったことがなかったので

シェア❣️✨




お試しあれ❣️




トイレットペーパーの使用量が減って

エコかも知れん。



知らんけど🤣




 

クルーズは無料の時代

 

 

MSCクルーズベリッシマをはじめ

ダイヤモンドプリンセス

コスタクルーズなど

 

日本発着のクルーズなら

国内から乗れるので、外国船クルーズも

気軽に楽しめますよ。

 

しかも

クルーズ料金が無料になる方法があります🚢

 

お気軽にコメントくださいね。