MSCクルーズベリッシマの旅🚢

 

 

那覇発着、石垣〜台灣の旅に行って来ました。

 



旅するライターマキヨです。 




子供がよくする忘れ物

 

 

わたしの子どもたちは




21歳長女、宇都宮在住 


16歳長男、高校2年生


8歳次男、小学3年生の



歳の差3姉弟。




中でも


次男8歳は自由人で


よく忘れ物をします。




こないだは



『今週ずっと絵の具忘れたで

絵描いて持ってくんやった』と


日曜日の夜になって言ってました💦




そこから絵の具が全然ないことに気づき


買いに行ったよね。




残り1個の絵の具セット、

売ってて良かったね笑





あと、よくあるのが


家のトイレで手を洗って水道の止め忘れ。





2階のトイレは


小さな手洗い場を置いたので



蛇口をひねって水を出すタイプ。




たまに1階が使用中で2階に行くと


帰って来ても水の流れる音が、、




電気の消し忘れは日常茶飯事。




いつになったら


蛇口を止める


電気を消す


スキルが身につくやら。。。




でも、3人目ともなると


世渡り上手で

 

謝り上手。




すぐに許してしまうのです。


 

 

 

クルーズは無料の時代

 

 

MSCクルーズベリッシマをはじめ

ダイヤモンドプリンセス

コスタクルーズなど

 

日本発着のクルーズなら

国内から乗れるので、外国船クルーズも

気軽に楽しめますよ。

 

しかも

クルーズ料金が無料になる方法があります🚢

 

お気軽にコメントくださいね。




無料の説明会は毎月開催されています。


名古屋会場ならご一緒できますので


お声がけくださいね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する