2月のクルーズに続いて

3月は東京から宇都宮へ遊びに行きました。

 

 

旅するライターマキヨです。

 

 

 

浅草から宇都宮まで

 

東武鉄道なる電車が走っていることを知り

 

 

でも何度か途中で乗り換えながら

 

宇都宮へ到着しました。

 

 

 

どこまで行けば良いのかわからず

とりあえず買った次男用の切符。

 

 

 

まだ東武鉄道日光線は日光まで続いているんだけど、

 

東武宇都宮線は

宇都宮駅が終着駅です。

 

 

 

いちご推しがすぎる🍓

 

 

 

途中まで

 

降りる時にボタンを押して

ドアを開けるシステムがありました。

 

 

もちろん駅で乗る時も

 

車両の外についてるボタンを押して

自分の前のドアを開けます。

 

 

JR東海界隈では見たことないので新鮮✨

 

 

 

東京から宇都宮へ行ったのは

 

宇都宮で一人暮らししている長女に会うため。

 

 

 

大学4年生なので

就活に精を出しています。

 

 

説明会や面接はオンラインでも

開催されているようですが、

 

 

気持ちの余裕がなくて

 

春休みに実家に帰る日がなかったため

 

こちらから遊びに行きました。

 

 

歳の離れた次男も

何度も宇都宮へ来ているので

 

長旅も慣れたものです。

 

 

わたしはパソコンがあれば仕事ができるので

旅に出ていても仕事が進められます。

 

 

ありがたいことです。

 

 

昔はタイムカード押していたのが

信じられません。

 

 

 

今は何時に起きて何時に仕事しても良いので。

 

次回は大谷石資料館へ行ったことを

書こうと思います。

 

 

 

 

  MSCクルーズベリッシマの旅🚢

 

 

 

那覇発着、石垣〜台灣の旅に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

クルーズは無料の時代

 

 

 

MSCクルーズベリッシマをはじめ

ダイヤモンドプリンセス

コスタクルーズなど

 

日本発着のクルーズなら

国内から乗れるので、外国船クルーズも

気軽に楽しめますよ。

 

しかも

クルーズ料金が無料になる方法があります🚢

 

お気軽にコメントくださいね。